Baby Geese

May
15th

ただいまカナダ滞在中

今年もこの季節がやってきました。

去年はこの時期、ポーランドにいたので見ることはできなかったのですが
お天気が良かった12日の昼間、Pandaと一緒にテクテク久々のお散歩。

我が家から歩いてすぐのPrince’s Island Parkには、鴨の赤ちゃんが
いるはずなのです。(2年前の鴨の赤ちゃん記事はこちら

Baby Geese

▲いました、いました!

Baby Geese

▲あっちにも、こっちにも。
よちよち歩きがかわいい。

Baby Geese

▲ふわふわでモコモコ。

Baby Geese

▲がんばって歩く練習をしている子や。

Baby Geese

▲マイケルジャクソン顔負けの雄叫びを
している子がいたり。

Baby Geese

▲ほっぺにキスしている子がいたりして。

Baby Geese

▲親が背を向けている間に
こっそり休んでいる怠け者がいたり。
それにしてもプリプリのお尻がかわいい。

Baby Geese

▲足をペタンと伸ばして寛いでいる子がいたり。

とにかく見ていて、飽きないのです。

最近Pandaが新しいレンズを入手したので、そのテストがてらに
とてもいい撮影日和になりました。

Baby Geese

▲平和な風景だなー、と
のーんびりした気持ちに。

Baby Geese

▲水の上でも、仲良く一列に並んで。

Baby Geese

▲パシャパシャと水浴び、気持ち良さそう。

Baby Geese

▲水もしたたる、男前の鴨の赤ちゃん。

Prince’s Island Park、お花が少しずつ咲き始めていましたよ。

Flower - Prince's Island Park

あと2週間位したら、もっといろんなお花が咲き乱れるかな。楽しみですね~。

10 Responses to “Baby Geese”

  1. Tae Says:

    >水もしたたる、男前の鴨の赤ちゃん。

    うわッホント!!すごいシャッターチャンスです。
    良い季節になりましたね^^

  2. チッピー Says:

    相変わらず、写真素敵☆ こんなに沢山一気にBaby達見られるのは楽しそう♬ うちらも行こうかな。

  3. Colza Says:

    こんにちは。
    下の記事読みました。色々と大変でしたね。銃発砲事件など、こちらではあまり珍しくないのが悲しいですが、それがお隣で起きただなんて・・・無事で何よりです。

    ベイビーギース、可愛い♫ 本当にふわふわしているんですね〜。私はまだお目にかかったことがないので…いつか見てみたい!

    ところで今日は私事の伝達です。
    ブログをあたらしくしました。最初の記事ではプレゼント企画も用意しています。宜しかったら是非コメントを残してみて下さい。新しいブログのほう、更新頑張ろうと思っているので、これからもどうぞ宜しくお願いします。

  4. sawa Says:

    いやいやいや、生命の息吹ですなぁ。
    鴨の赤ちゃん、めっちゃいるねえ。近場にこんなにステキなところがあるだなんて・・・
    羨ましい♪(北海道もまけていないけれどね)

    春っていい季節だね

  5. Hanae Says:

    写真素敵やわー。本当に暖かくなって助かりますねぇ。だから、散歩したりつかの間の春を楽しんでいたら!!!うちのイタリア人、フランクフルト行の便に乗り遅れ、カルガリー残留しているんです!!!始めて、チェックイン断られている人を間近で見ました。喜怒哀楽が激しいので、今は笑って月曜日まで旅行会社が開くのを待っています。

  6. UMI Says:

    >Taeさん
    やっとカルガリーも気持ちのいい季節になりました。
    今日は20度以上もあったんですよ~!

  7. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    Prince’s Island Parkは、今お花もたーくさん咲いていて綺麗だよ!
    もちろん鴨の赤ちゃんがめっちゃ可愛いので、ぜひお散歩楽しんで~。

  8. UMI Says:

    >Colzaさん
    カルガリーもなんだか物騒な事件が多くて、いやになってしまいます。
    鴨の赤ちゃん、めっちゃ可愛いんですよ。ふわふわしてて思わず触りたく
    なってしまうほど。親の監視の目が鋭くて、近寄りすぎるのは要注意なんですが
    ついついカメラを向けて近づいてしまいます。

    新ブログのお知らせありがとうございます!
    遊びにいきますね~。

  9. UMI Says:

    >sawa
    北海道もそろそろお花が綺麗な時期だよね?
    5月から6月にかけてって、暖かくなってきて本当に素敵な季節だよね。
    この公園は、いつものお散歩コースなんだけれど
    とっても綺麗に整備されていて、走っている人がいたり
    のほほんと木陰で本を読んでいる人がいたりと、なかなかいい公園です☆

  10. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    やっとカルガリーもそれなりにいい季節になってきたね~。
    ええええええ、の、の、の、乗り遅れたのっ?ってか、そんなことありえるの??
    今日月曜日・・・無事旅立ったかしら。
    旅が多いと、ハプニングも多くなるよね(笑)

Leave a Reply