My Friend’s Website

April
23rd

ただいまカナダ滞在中

以前も何度かこのブログで紹介したのですが、
わたしの友人が、プリザーブドフラワーをカナダでも広めようと
ビジネスをスタートしました。

今回、その彼女のビジネス”Serendipity Preserved Flowers & Gifts“の
会社ロゴ作成、そしてウェブサイト作成を光栄にも依頼いただき、先日オープンしました♪

Serendipity Preserved Flowers & Gifts

母の日に向けて、アレンジメント講習や、ショッピングモールへの出店など
意欲的に活動されているので、ぜひ皆さんも応援してあげてくださいね~。

作品の写真撮影を、彼女の自宅で行ったのですが、
そのとき、じーっと撮影を見守ってくれたのが、この可愛い猫ちゃん。

Sesame

シンガプーラという、とっても珍しい種の猫ちゃんだそうで、
小さな体に大きな目が特徴なのだとか。

Sesame

わたしは、どちらかというと犬派なのですが。

猫もかわいいなぁ、とデレデレ~っとしてきましたよ。

Sesame

まぁ、うちにはPandaが一匹いるからいいか・・・。

で、そのPanda、残念ながらアイスランド火山のおかげでフライトがキャンセルになり
まだポーランドにおりますです。地団駄踏んでますよ。あ~、悔しがる様子が目に浮かぶ。

仕方ないですね、自然には逆らえないもの。

14 Responses to “My Friend’s Website”

  1. sawa Says:

    UMIちゃん撮影の写真、プロ級だねえ!加えてサイトのデザインも。
    センスの良さが感じられたよ。うらやましい♪♪♪

    このホームページを通じて、お友達のビジネスが
    たくさんの人から支持されたらいいねえ☆

    それにしても、Panda様、残念~!日本のニュースを見ていると
    大分落ち着いてきたのかな?と思ったけれども
    そうでもないんだねえ。

  2. haru Says:

    いやぁゆみちゃん、どうりでいろんな人がサイトに今日きてるなぁと思ったよ!
    ありがとうね。
    にしてもエアカナダだけとばないなんて・・。
    でもすぐ再開されるよー!
    徐々に飛び始めてるもんね。

  3. あろあろ Says:

    バンクーバーもすごくがんばっている女性が多くて、ボケッとしているわたしなんかほんとに肩身が狭いときあります、とほほ
    このニャンコ、か、かわゆす!!!
    たまらない美ネコちゃんですね~
    あ、パンダさんも影響受けてしまってるのですね(涙)
    まわりも足止め食っている人がたくさんいて、急ぎの用事がある人はかわいそうです。
    ほんとこればかりはどうしようもないですけどねえ。

  4. KIKI Says:

    お友達、すごいねー!カナダではプリザーブドフラワーって珍しいんだね。
    これをきっかけに広まったらいいね♪
    お友達のビジネスがうまく行きますように!!

  5. Chi Says:

    プリザーブド綺麗よねーー。このサイトも綺麗! 私は、結婚式は神前式なんだけど、披露宴でドレスなので、プリザーブドやってる友人にブーケ作ってもらいます♪ ずっと取っておけるし、カナダでもWeddingにいいんじゃないかなあ。

    Pandaが1匹に笑っちゃった。 でも早く帰って来られるといいね。 

  6. あじあん Says:

    Umiちゃん、今日は偶然会えて嬉しかった^^
    そしてフラワーアレンジメント、楽しかったわ~~~!
    生花なのに大事に扱えばずーっともつのよね。
    夫のママが喜んでくれるといな。

    先生の飼ってる猫さんはシンガプーラなのね。
    我が家はベンガルというのがいます。
    私も元々犬派だったんだけど猫さんも癒されるよ。
    娘の新生児時代から兄弟の様にお世話してくれてます^^

  7. UMI Says:

    >sawa
    写真ね、奥が深いね。まだまだ自分では思う通りに撮れない
    ことが多くて、やきもきしたりするんだけど。
    新しいビジネスって見ている方もワクワクするよね。
    これからどうなっていくかが楽しみだよ。
    Panda今週には帰ってこれるかなーって感じだよ。

  8. UMI Says:

    >haruちゃん
    あははは、たくさんサイトを見てもらえたね、良かった良かった。
    だってエアカナダはエアカナダですから。
    そろそろ帰ってきてもらわねば。無事に帰ってきてくれれば
    それでいいんだけど。
    モールでの出店、わたしまでワクワクだよ。

  9. UMI Says:

    >あろあろさん
    私もどちらかというと、のんびりしているので
    好きなことを頑張っている人の笑顔を見ると、嬉しくなります!
    この猫ちゃん、美形ですよね~。見つめられると照れて
    しまうくらいなんですよ。
    Pandaは、なんとか近々カナダ上陸予定です。
    自然災害には、逆らえないと思う一方で、今回は
    EUもいろいろ学ぶことがあったのでは・・・。
    火山灰、おそるべしです。

  10. UMI Says:

    >KIKIちゃん
    ねー、確かにカナダでプリザーブドフラワーって聞かないよね。
    これから、どんどん普及していくといいよね。
    KIKIちゃん、たまにはカルガリーにきたりしないの・・・?
    ノアちゃんにまた会いたいな。

  11. UMI Says:

    >Chi
    いえーーい!お式は神前式になったんだね。
    そしてドレスも着るのね~、きれいだろうなぁ。
    そうそう、プリザーブドフラワーは、ずーっと残るのが
    いいよね。ウエディングの仕事をすると、ブーケだけじゃなくて
    例えば新婦のタキシードにも付けられるし、bridesmaidにも
    使ってもらえる可能性があるから、彼女も今度ウエディングの
    仕事したいって言っていたよ。

    Panda、もうすぐ帰宅予定でーす☆

  12. UMI Says:

    >あじあんちゃん
    こちらこそ、昨日は久々に会えて嬉しかった~♪
    みんな上手に作っていたね!
    我が家にもひとつ、先生が作った作品があるのだけれど
    色もきれいだし、素敵なのです。きっとお義母さん、
    喜んでくれるヨ!すっごく綺麗にアレンジされていたものー。

    ベンガル・・・という名の俳優の顔を思い浮かべてしまった(笑)。
    赤ちゃん時代から、ずーっと一緒なんだね。いいな、そういうの。
    きっと娘ちゃんにとっても、動物ではなくて兄弟のような
    関係なんだろうね!

  13. うっち~ Says:

    Umiさん、こんばんは!
    お伺いするのが大変遅くなってしまって、
    申し訳ありません(; ;)

    Umiさんはカナダにいらっしゃるのですね!!
    でもでも、札幌生まれ・育ちとのこと、
    同じ札幌人として、とても親しみを感じます^^

    Umiさんはカメラのお仕事をされているのですか?
    写真のあまりの美しさに、感動しています☆☆☆
    素晴らしいですね!

    実は今、義父が入院していて、
    付き添いやお手伝いでバタバタしています;;
    落ち着いたら、またゆっくり遊びに伺わせてください!!
    これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

  14. UMI Says:

    >うっち~さん
    お忙しいのに、ブログにきていただきご丁寧なコメントまで
    どうもありがとうございます。

    お義父様、大変ですね。
    ご本人も大変でしょうが、付き添いや看護をする方も普段とは
    違うエネルギーを使うので、疲れがたまりやすいと思います。
    どうかうっち~さんあまり無理されませんように。

    カメラは趣味でやっています。いつかまた札幌に住むことができたら
    美しい景色や、おいしい札幌の食べ物をたくさん撮りたいです!

Leave a Reply