Spring! Spring!

March
25th

ただいまカナダ滞在中

春分の日も過ぎて、すっかり気分は春!

Daffodil

▲水仙がとっても可愛いお値段だったので
ダイニングテーブルに。

ブログの更新がスローペースになっていますが、
その間にカナダはサマータイムに突入。

日が長くなって、浮かれ気分のこの頃です。

Pandaのカナダ滞在は今回2週間だったのですが、最初の1週間は
ひどい風邪にかかってしまい、熱を出して病院へ行ったり。

Spring Bread

▲風邪のときにはフルーツたっぷり。
いちごのシートを作って、パンも焼きました。
一応ハート型なのです。

ほんとは二人で行ってみたい新しいレストランなどもあったのだけれど、
それは次回におあずけ。

それでも、いつも行っている馴染みのベトナミーズレストランや
近所のレストランで外食も楽しんだり。

カップル同士で仲良くしているカナディアンカップルのところで
いつもの4組カップルが集まって、St Patrick’s Dayのお祝いもかねて
カクテルパーティがあったり。

St Patrick's Day  Party

▲St Patrick’s Dayがくると春の訪れを実感!
グリーンのカップ付きネックレスをみんな付けて、
これで手作りカクテルをいただきました。

あとは、Spring Cleaningと称して、二人で春の大掃除に明け暮れました。

いままでゲストルームだった部屋をワークスペースに模様替えして、
それに伴って、ダイニングルームも大移動しちゃいました。

模様替えすると、いつも家具で隠れていたところを大掃除する大チャンス!

Ideas for Spring Cleaning

▲整理整頓の本も買ってきて、
お部屋の収納術をお勉強。
いろいろとアイデアいただきました。

この模様替えも、すべては壁のペイントをするための第1ステップ。

Pandaがまた4週間の出張に旅立ったので、帰ってくるまでに家の中を
いろいろ変えて驚かそう大作戦なのです。

他にもブログ記事に残しておきたい出来事がたーくさんなので
またがんばって更新しまーす。

12 Responses to “Spring! Spring!”

  1. haru Says:

    あらぁー本当に器用ねー。
    いちごのハートのパン食べたい!
    おいしそう。

    うちもいま大模様替え中!!ってか正しくは整理整頓だけど・・・。
    日曜日まではきれいにしなきゃ!!

  2. Tae Says:

    グリーンのカップでカクテルでは、
    海さんを満足させられませんよね!(笑)

  3. UMI Says:

    >haruちゃん
    いちご、どんどん安くなってきたから
    パクパク食べているよ♪パンに入れて焼くと
    香りも良くって、おいしいよー。
    日曜日、日差しがたっぷり入るくらいいいお天気だといいねー。

    >Taeさん
    うはははは(笑)、おっしゃる通り一口サイズでした。
    他にビールも飲んでいたので、とりあえず満足では
    ありましたが・・・。おいしい夜でしたよ☆

  4. sawa Says:

    カナダでの生活!友人カップルとのホームパーティーにいつもあこがれてしまうよ!
    日本では聞いたこともない素敵な習慣がいっぱいあるんだね。

    模様替えしたお部屋公開も楽しみにしているよ~~~

  5. uffo Says:

    私も水仙の花、買いました ほのかに良い香り!
    いちごのパン美味しそうです
    暖かくなってきたし、大掃除したくなりますよねー
    うちは荷造り!模様替えがんばってくださーい

  6. nomiyobe Says:

    初子めです。いつも楽しく読ませてもらっています。私も実は7月からカナダで生活がスタートします。そちらはもう温かくなってきましたか?

  7. あろあろ Says:

    Umiさん、あいかわらずアクティブですね!
    パンダさん、風邪は大丈夫だったんでしょうか?
    ハート型のパン、美味しそうー
    バンクーバーはまた雨ばかりです・・・
    あ、オリンパスのペン、買っちゃいました!

  8. みっちい Says:

    グリーンのカップ、かわいいーー!楽しい習慣だね。
    Pandaさん、4週間も!!またまたさびしいけど、ちゃんと、模様替えして、驚かそうなんて、
    愛だわーー。
    お部屋のビフォーアフター、楽しみにしてます。
    札幌はまだまだ寒いです。今年の春は遅い!
    でも、ちょっとずつ、プラスの気温の日が増えてるよ。
    はーるよこい。

  9. カプチーノ♪ Says:

    ご無沙汰していました。
    ご心配をおかけしましたが、ようやく少しづつ活動開始し始めました。
    4月の中旬から、再びオランダ生活が始まります。
    以前住んでいた地域なので、生活に対する不安は全く無く、今より楽になるのでは…とホッとしているのが本音です。(ポーランド語からの開放感?)

    いつもお部屋に季節を取り入れていて素敵ですね。
    模様替え、どんな風になるか楽しみ~

  10. UMI Says:

    >sawa
    ホームパーティは、ホストになると準備が結構大変だけれど
    ゲストとして行くのは、本当に楽しいよ。
    でも、私は日本の居酒屋でやる宴会が恋しいよ~。

    >uffoさん
    水仙の香り、ふんわりいいですよね。
    uffoさん宅はお引越しなんですね~♪
    荷解きは面倒だけれど、わたしお引越しってウキウキ気分に
    なれて好きだったりします。
    楽しみですね!

  11. UMI Says:

    >nomiyobe さん
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    7月からカナダにいらっしゃるんですね~。
    のちほどブログにお邪魔してみますね。
    こちら、カルガリーはだいぶ暖かくなってきましたよ。
    でも5月に雪が降ったりすることもあるカルガリーなので
    なかなか気が抜けません(笑)。

    >あろあろさん
    わぁー♪PEN買ったんですね!いいないいなー。
    ぜひ次回お会いできる機会があったら触らせてください(笑)。
    パンダの風邪、いつもと違って喉だけが死ぬほど痛かったみたいで
    薬も効かなかったため仕方なくクリニックへ行ったら、効き目抜群でした。
    こちらカルガリーも雨ではないのですが、あまりパッとしないお天気が
    続いていますよー。

  12. UMI Says:

    >みっちい
    今年の前半は4週間ポーランド、2週間カナダの出張が多いみたい。
    札幌はまだ寒いんだね。こちらは変わりやすいお天気で
    風が強かったり、急にピカーと晴れたりと、高山地帯ならではの
    変わりやすいお天気です。
    早く春がこないかな、綺麗なお花がたくさん見たい!

    >カプチーノ♪さん
    カプチーノ♪さん、ネットの世界におかえりなさい!
    待っていましたよ~。もうだいぶ良いのでしょうか。
    そしてこれからオランダなのですね。今度ポーランド行く際に
    カプチーノ♪さんがもういらっしゃらないかと思うと、ちょっと
    寂しいです。でも、暮らしやすくなりそうで本当に本当に
    良かったですね!また更新を楽しみにしていますねー。

Leave a Reply