Puppy Photo Shoot

March
12th

ただいまカナダ滞在中

最近ワンコを飼い始めた友人から、なかなかいい写真が撮れないので
写真撮影をお願い…という嬉しい連絡をいただき、撮影に行ってきました!

と、犬好きなわたしは簡単にOKしたものの。

実は動物はうごくので、難易度高いんですよね。あははー。

でも、久々に会う友人お手製のおいしいランチをいただきながら、お喋りも楽しみつつ、
ワンコのほのぼのとした自然な表情を撮ることをテーマに、のーんびり撮影をしてきました。

Mocha - Photo Shoot

▲こちらが今日のモデル。
チョコラブラドールのモカちゃんです。

Mocha - Photo Shoot

▲こう見えても、まだ6ヶ月の子犬。
まだ大きくなるみたい。

Mocha - Photo Shoot

▲ちょっとした表情や動きが可愛らしい
女の子です。

Mocha - Photo Shoot

▲名前の由来は、もちろんヘアの色からモカちゃん。
美しいつやつやヘアです。

Mocha - Photo Shoot

▲チョコ色って、光の加減によっても色が変わって
とっても綺麗でした。

Mocha - Photo Shoot

▲瞳の色は、ライトイエロー。
ビー玉みたいにきらきらです。

Mocha - Photo Shoot

▲犬って従順で、ほんとに可愛い♪

Mocha - Photo Shoot

▲ピロピロの耳・・・
思わず遊んでしまう気持ち
よく分かる。

Mocha - Photo Shoot

▲ちょっと困った顔がまた
かわいいー!

Mocha - Photo Shoot

▲犬も、笑ったり、困ったり、お願いしてみたり、
ニヤリと笑ったり。いろんな表情をするので
見ていて飽きないですね。

友人夫婦とモカちゃんの写真も何枚か撮ることができたけれど、
やっぱり反省点はたくさん。

屋外で、動物と人間を一緒に撮る難しさを改めて実感しました。

今度は、また違った雰囲気で椅子や小物をセッティングして
ポーズをつけながら撮影なんかもしてみたいな~。

カメラの世界、まだまだ奥が深いです。

モカちゃん、また撮影に行くからよろしくね!

Mocha - Photo Shoot

▲はい!がんばりま~す!

12 Responses to “Puppy Photo Shoot”

  1. KIKI Says:

    あー、モカちゃんだー!!大きくなってる〜。
    海ちゃん、すっごくよく撮れてるよー♪すごいねー!nice work!

  2. sawa Says:

    いい写真だよーーー!!!ワンちゃんって動くよね?動きが多いからすんごくとりにくいのだけど・・・
    レトリバーの6か月っていってもまだまだ子供。
    静かに味のある写真がいっぱいですごいなー。

    海ちゃんが感じた通り、ワンコって本当に従順だよね。
    世話をするのは大変だけれども、従順っぷりがかわいくて、守ってあげたくなるんだよなぁ。

  3. あじあん Says:

    いや~ん、チョコちゃんのラブリーな表情がよく撮れていますね^^
    私もラブラドールならチョコレート色の子が欲しいと思ってるの。
    やっぱり飼うなら大型犬が欲しいなぁ…

  4. あろあろ Says:

    おお、モカちゃん、かわゆす~(萌)
    すごーく上手に撮れているではありませんか!
    元気な子供とワンコ、ほんと難しいんですよね~
    とにかく枚数を撮りまくって、ちゃんとピントが合っていた一枚を採用する、みたいな方式です、わたし。
    デジタルが発明されて良かったです(笑)

  5. haru Says:

    さすが海ちゃんうまくかわいくとれてるわぁ。
    私も何回もセサミを写真でとったけど全然うまくとれないし・・・。
    ってかほとんどがぶれてる・・・・。
    猫って眠り浅いから近くにいくとすぐ起きるし涙

  6. Emiri Says:

    海ちゃん、
    この間の週末はホントにありがとう〜!そしてブログにまで載せてもらって、嬉しい♪
    普段私達が撮る写真とは、雲泥の差なので、旦那共々とっても感動しました。

    腕が悪いのはどうにもならないけれど、とりあえず、次に里帰りしたときに日本でもう少しいいカメラを購入すること決定!しました〜

    また遊びに来てね!

  7. みっちい Says:

    とっても可愛く撮れてる!!自然な表情がいいね。
    うちのワンコも撮ってほしい~~。
    もっと可愛いはずなのに(親ばか)、写真とったらブサイクになるーー。

  8. ぽめ Says:

    十分素敵な写真ではありませぬか!さすがですねぇ。そしてモデルのモカちゃんがこれまたかわいい~~。
    私も小猿ではなくて犬がほしい・・・。すいません、我が家の動き回りすぎる小猿の撮影もお願いできませんか?(笑)

  9. UMI Says:

    >KIKIちゃん
    モカちゃん、みんなのアイドルだね~♪
    6ヶ月でこんなに大きいものなんだ!とビックリしたよ。
    可愛かった!!犬が欲しくなっちゃった。

    >sawa
    そうなのそうなの、なかなかジッとはしていないから
    撮るのが難しいよね。
    最初はちょっと興奮気味だったのだけれど、時間が経つにつれて
    慣れてきたのか、いろいろポーズもとってくれたよ(笑)。

    犬は忠実に反応してくれるから、いいよね。
    犬飼いたいよーー。

  10. UMI Says:

    >あじあんちゃん
    すっごい可愛かったデス☆メロメロです。
    チョコレート色って、毛並みがすごく美して惚れ惚れ
    しちゃいました。
    まだ6ヶ月だけれど、もう結構大きくて立ち上がると
    わたしの腰よりも背丈があったよ。
    わたしもいつか犬を飼いたいっ!!

    >あろあろさん
    あは♪かわゆす~(萌)
    いやいや、ほんとにデジタルだからこそ!
    フィルムだったら、怖くて撮影になんて頼まれても
    行けないです。
    逃したくない一瞬があるのですが、その間に露出設定とか
    してしまう自分が、まだまだだな…と。

  11. UMI Says:

    >haruちゃん
    猫も撮るの難しいよね~!
    今度セサミにも会いにいかねば。
    動物がいる生活っていいな・・・。
    って、うちにはパンダがいるんだけどさ。

    >Emiriちゃん
    こちらこそ、おいしいランチに楽しい時間をどうもありがとう♪
    カメラ買ったら楽しいよ~~むふふふふ。楽しみだね!
    またモカちゃんに会いにいきますっ。
    モカちゃん、待っててね~。

  12. UMI Says:

    >みっちい
    ワンコの写真は、本当に難しいよね。
    ピントをあわせていても、予想外の動きをしたりするので
    慌てるよ(笑)。
    今度帰国した際にはみっちいのワンコ達にも会いたいなー。
    犬飼いたい病に犯されつつあるわたしです。

    >ぽめさん
    小猿!(笑)。歩き出すと写真撮影がさらに難しく
    なりそうですよネ。シャッター押した瞬間に、
    どこか違うところへ高速移動されていそうです☆
    ぽめさん家の小猿ならいつでも喜んで撮影に行きたいっ!
    が、しかし。遠い。遠すぎる…。

Leave a Reply