Is Spring Coming?

February
28th

ただいまカナダ滞在中

ここ1週間以上でしょうか。

カルガリーらしい真っ青な空と、ピカピカの太陽が顔を出して
プラス気温が続いています。

雪を見るのは、ちょっとした住宅街に入ったときや、大きな川を
覗いたときくらい。

も、も、もしかしてこのまま春が来ちゃうのかしら・・・♪と期待しちゃうんだけど。
だめだよね、期待しちゃ。
きっと3月中旬くらいに裏切られるのは分かっているんだけどね。

こうもお天気がいいと、ウキウキと春のインテリアショッピングをしたくなり
お気に入りのPier 1 ImportsChintzを物色してきました!

既にイースターのデコレーションが売っていたり、春物がたくさん!
ショップの店員さんとも、「春が来そうだよね!こんなに暖かいもんね!」と
みんな浮き足だっているわけです。

前回秋・冬のデコレーションにしたのが10月後半だったのだけれど
この陽気につられて、かーなーり気が早いような感じもしますが
我が家を春らしくしようと小物をこちゃこちゃと買ってきて、
デコレーションしてみました。

テーマは白とグリーン。

これだと、夏までこのままでも大丈夫かな、なんて。面倒くさがりすぎですね。

まずはリビングから。

Fall Decorating

▲Before
ブラウンを中心に暖色系でした。

Spring Decoration

▲After
ここに飾ってあるものは、
すべていままで家にあったもの。

では、ひとつずつ。

Fall Decorating

▲Before
秋・冬は木のボウルに、デコレーションボールを
入れていたのですが

Spring Decoration

▲ホワイトのデコレーションボールのみを残し、
グリーンカラーのフルーツや花を飾りました。

Spring Decoration

▲テレビの左側は、日本で撮ったウェディングの写真でも飾ろうと
友人から結婚祝いにいただいたMikimotoのフォトフレームを中心に。
去年の結婚記念日に購入した友人作のプリザードフラワーのアレンジも一緒に。

********


バスルームも春・夏バージョンへ。

Fall Decorating - After

▲Before
これはこれで気に入っていたのですが
やはりカラーが秋モードなので・・・

Spring Decoration

▲After
白とグリーンで爽やかに♪
買い足したのは、右側の珊瑚のキャンドルホルダー$9と
ガラスに入っているヒトデ$2、そして、シルクフラワーのミニアロエの葉$2.98。


********

そして最後はこちら。

Spring Decoration

シルクフラワーですが、桜の枝を購入♪

バンクーバーではもう既に桜が咲いているという情報を見た私。
高山地帯で乾燥しているカルガリーでは春のお花は滅多に咲かないし、
ニセモノでもいいから桜が見たい!
実は2年くらい前から買おう買おうと思っていて、やっと入手しました。

Pier 1 ImportsChintzの両方で売っているのですが、
Chintzで売っているものの方が、枝や花びら部分の作りが
とても綺麗で本物っぽいのでオススメです。

1本$7.98だったかな?とりあえず、2本購入してみました。

Spring Decorating

▲香りはしないものの、お部屋に満開の桜があるだけで
気分がパーっと明るくなります。

勢い余って、イースターの小物も買ってしまったので
イースター近くになったら、またマイナーチェンジしたいと思ってます♪

壁の色も変えたいし、去年の秋に、クッションカバーを替えようと買ったファブリックは
まだ眠ったままだし・・・。さて、どうする私。やりたいことがたくさんだー!

※最近のカルガリーの晴天をレポートしています。
2つ更新したので、時間がある方見てみてくださいねー ⇒ 『朝時間.jpのワールドモーニングフォトクリップ』。

11 Responses to “Is Spring Coming?”

  1. KIKI Says:

    ちょっと変えるだけで雰囲気ががらっと変わるね!
    どちらも素敵〜♪センスの良さが伺えます。
    カルガリー、絶対また雪降るよー!!

  2. haru Says:

    海ちゃん、いやぁこないだ買った小物はそう使われてるのね。
    とても素敵。
    桜素敵だよねぇ。
    じゃぁ私は来年つぼを買って桜を・・・。
    しかも私のブログまではってくれてありがとう。

  3. Tae Says:

    相変わらず生活を楽しんでいる様子、
    素敵ですねぇ〜♪
    こちら梅まつりです。

  4. しおぽん Says:

    ん~~~春らしい♪♪

    個人的には珊瑚のキャンドルホルダーがとっても気に入りました。
    涼しげでとってもステキだわぁぁ。

    日本から帰ってきたら、Umi邸へ遊びに行かせてね。

  5. まるこ Says:

    相変わらずのとってもステキな暮らしぶりねぇ!
    MIKIMOTOのフォトフレーム、うちも結婚祝いにもらって同じのあるよん。
    ゆみ邸みたいに趣味のいい部屋じゃないけど
    同じもの持ってると思うだけで、ちょっと嬉しくなってみたよ。

  6. みっちい Says:

    グリーンがさわやかですね~。
    元気が出るインテリアだね。春っていいなあ、やっぱり。
    このブログ見た後に、部屋の掃除しました(笑)

  7. UMI Says:

    >KIKIちゃん
    今日雪だったよ・・・
    やっぱり早まりすぎたかー(笑)
    でも今年は例年より暖かいよね?
    このまま春になんないかな~、無理かな~

    >haruちゃん
    そうなのよー、haruちゃんに会う前にはイースターグッズを
    買ったので、3月後半になったら飾るつもり。
    枝が折り曲げられるから、でっかいつぼじゃなくても
    なんとかなりそうだよ!
    ブログ勝手に貼っちゃった~♪えへへ。

  8. UMI Says:

    >Taeさん
    梅まつり!!!
    うらやましいです~、日本へ行きたい!
    こんな風に家の中を替えないと、
    気持ちがなかなか上向きにならなくて(涙)。
    梅いいですね~。

    >しおぽん
    珊瑚のキャンドルホルダー、一目ぼれだったの♪
    バスルームは春を通り越して、すっかり夏モードだよ(笑)。

    もうすぐ日本なんだね!たくさんおいしいもの食べて
    楽しんできてネ!レポ待ってますっ。

  9. UMI Says:

    >まるこ
    MIKIMOTOのフレームお揃いなんだね♪
    これは高校1-4のときの同級生からもらったんだよ。
    うふふ。しばらく何も写真を入れてなかったのだけれど
    日本滞在時に撮ったウエディングの写真でも
    入れようかなって思っているよ!

    >みっちい
    春はいいよね~。冬が長いところに住んでいると
    部屋の中だけでも明るくしないと、なかなか気分が
    上向きにならなくてさ(涙)。
    札幌も雪解けの季節だよね。春はもうすぐだー!

  10. uffo Says:

    今週カルガリーに出かけた際に偶然Chintzに立ち寄りました~
    素敵な家具や小物がいっぱい!
    桜も売ってましたが、八重桜みたいなので、ソメイヨシノっぽいのはなかったなー

  11. UMI Says:

    >uffoさん
    カルガリーにいらっしゃってたんですね~!
    そしてChintzにも♪
    ここに入ると目移りしまくって、まず1時間は出られなくなってしまいます。
    八重桜、目立つようにディスプレイされていて分かりやすかったのですが
    わたしが買った桜は、シルクフラワーがたんまりあるところの
    ちょっと分かりにくい場所にありました。左側の花瓶など売っているところの
    向かえ側で下の方です。って、分かりづらいでしょうか(泣)。
    わたしも分からなかったのですが一緒に行った友人が「ここにも桜あるよー」って
    見つけてくれたんです。ここのお店は店員さんも、いろいろお花について教えてくれるので
    ぜひ今度またチェックしてみてくださいね!

Leave a Reply