Fabulous Long Weekend -2

February
19th

ただいまカナダ滞在中

前回の続きで、3連休の3日目です。

この日は、お友達の家にお菓子を持ち寄ってお喋り♪

いわゆる、スイーツポットラックでした。

Sweet Pouluck

▲わたしは、いつもの抹茶アイスボックスクッキーを焼いて。
ついでに、日本帰国時に買ってあったロイズの生チャコ(ホワイトチョコ)も一緒に。

Sweet Pouluck

▲こちらは豆乳の杏仁豆腐。
おいしくてお替り。

Sweet Pouluck

▲こちらは、日本でも”世界一のチョコ”として有名になった
Chocolaterie Bernard Callebaut』のチョコ。
カルガリーが本店なんですよー!とってもおいしいベルギーチョコレート。

Sweet Pouluck

▲そして見た目もお味もおいしい
日本の練り菓子。

カルガリーでも、こんなステキな和菓子が購入可能なんだ!と
つい最近知りました。(お店ではなく、個人販売だそうです)

ひとつひとつ丁寧に作られた手作りの和菓子。

今年トラ年ということで、手前のトラもかわいい!

Sweet Pouluck

▲裏を返すと、ちゃーんと足も付いている。
見えないところにまで細かい職人技。

餡が大好きな私は、お言葉に甘えて2つもいただいちゃいました。あは☆

うっかりすっかりおいしいもの三昧ですが・・・

カナダに戻ってきてからは、ヘルシー生活を送ろうと思っていた私。
ちょうどPandaもいないことだし、朝食は毎日手作りフレッシュジュースを作ることに。

詳しくはこちらに書きましたので、お時間ある方は見てくださいネ。
⇒カルガリーの朝を伝えています、『朝時間.jpのワールドモーニングフォトクリップ』。

8 Responses to “Fabulous Long Weekend -2”

  1. あろあろ Says:

    あれ、カナダに戻ったらダイエットに励む、と言ってませんでしたっけ(爆)
    それにしてもあいかわらず、美味しそうで見た目もきれいなお料理&スイーツ満載ですね!
    Umiさん、ご近所さんだったら良かったのにな~と毎回思ってしまいます、ハハハ
    こんなにかわいらいしい和菓子が買えるんですね、すごい。
    バンクーバーでも、こんなにラブリーなのはないんじゃないかなあ。

  2. sawa Says:

    ふふふ、ヘルシー生活の中でも甘いモノって欠かせないよねえ☆
    ほんわか幸せになる。

    それにしても、アイスボックスクッキーの中にナッツがはいっている?!
    生地の中に練り込んでいるのかしら???
    それとも、切った後にのせているのかしら???
    手作りのお菓子も幸せになっちゃうんだよなー

  3. harumi Says:

    いいなぁ。
    本当、いつもおいしいもの食べてるんだから、羨ましい・・・。
    あの和菓子いいねぇ ぜひ食べたい!!

  4. UMI Says:

    >あろあろさん
    うはははー☆ダイエットって、相当な気合が必要ですよね(笑)。
    Wii Fitを日課にしてがんばっているのですが、これだけ食べていたら
    意味ないかもしれません・・・。
    あろあろさん、本当にご近所だったらお茶しながらお喋りしたり
    写真を一緒に撮りにいったりできるのになぁー(遠い目)。
    この和菓子、手が込んでいますよね。個人販売みたいで
    いろーんな種類があるみたいなんです。
    今度わたしも機会があったら購入したいと思ってますよ。

    >sawa
    アイスボックスクッキーのナッツは、生地を切ってから
    焼く前にナッツを乗せたんだよ。
    日本ではおいしいケーキやクッキーがたくさんたくさん
    あるけれど、こっちはなかなか口にあうものがなくってね(涙)。
    仕方なく手作りなのだった。

    こうやって持ち寄ると、いろんな種類が食べられて幸せになるよー♪

  5. UMI Says:

    >harumi ちゃん
    ダイエット計画が、もうすでに音を立てて崩れていっているのだった。
    この和菓子を作っている方、他にもいろーんな種類あるみたいなの。
    でもお値段もそんなに高くないから、今度お茶するときにでも
    買ってみるよ、まったり和菓子タイムしよー!

  6. Colza Says:

    奇麗な色が出てますね〜クッキー!すごく美味しそう。
    私は最近はめっきり時間がなくて、お菓子作りが出来ません。
    いつかUmiさんにお会いすることがあったら、是非是非おのクッキー食べさせて下さい!
    和菓子、可愛いですね。手作りな和菓子がカエルなんて羨ましい♪
    ところでこのチョコレートのカンパニー、バンクーバー郊外のリッチモンドにもあるのですよね。いつも行きたいな〜と思っていたのですが、リッチモンドに行ってもいつも機会がなくて・・・いつか行きますよ!

  7. Hanae Says:

    本当に楽しい週末でしたねー! お茶タイムでこんなにいろんなおいしいお菓子がそろって、”おしゃべり爆走”って感じで、笑いっぱなしで幸せでした!本当に繊細なお菓子って、罪悪感無く食べてしまうから恐ろしいですねぇ。

  8. UMI Says:

    >Colzaさん
    アイスボックスクッキー、生地だけ作って冷凍庫に入れておけば
    時間があるときに切って焼くだけなので、お手軽でオススメです♪
    Colzaさんといつかお会いしたいなぁ。Colzaさんとお話したら、
    きっと学ぶことがたくさんありそうで、刺激をもらえそうです。

    チョコ好きだったら、ここのチョコお勧めです。ぜひぜひー!

    >Hanaeちゃん
    いつも楽しい時間をありがとー♪♪
    あっという間に時間が過ぎて、遅い時間までお邪魔しちゃったよ。
    次回の会も、おしゃべり爆走でいこう。楽しみ!

Leave a Reply