Zombie Walk

October
18th

ただいまカナダ滞在中

今日行われていたZombie Walk、運良く遭遇できました♪

以前バンクーバー在住あろあろサンのブログでZombie Walkを激写した
写真を
載せてらっしゃって、おもしろそー☆と思っていたら
カルガリーにもへぼいけどありました。

今日は朝から夕方まで用事が入っていて、見れないかなぁーと思っていたのですが
ゾンビが歩くルートを見ると、最終ルートがうちの近く!

ということで、帰宅後買い物がてら外に出てみると歩きつかれたゾンビたちとご対面。

Zombie Walk2009

Olympic PlazaからStephen Ave 、そして17Aveをぐるーっと周ってきたみたいで
ゾンビたち、相当歩き疲れてグッタリしていましたが、カメラを持っている人を見ると

『ウゥーーーウゥー』と唸りながらポーズを決めてくれて、なかなか楽しい時間でありました。

Zombie Walk2009

Zombie Walk2009

ゾロゾロ歩いているし、突然飛び掛ってきたりするので(笑)
ピントを合わせるのが難しい・・・。中にはピンボケなのもありますが
載せちゃいます!

Zombie Walk2009

Zombie Walk2009

▲普通に横断歩道を渡るゾンビたち(笑)

Zombie Walk2009

▲ちびっこゾンビ♪
「Hello~♪」と可愛く挨拶までしてくれました。

Zombie Walk2009

Zombie Walk2009

Zombie Walk2009

Zombie Walk2009

▲日本風ゾンビ。
この方、刀まで持っていました。

Zombie Walk2009

お行儀よくちゃんと歩道をあるいているゾンビたちなのですが、
通りかかる車が、冷やかしにクラクションを鳴らしまくり!

そんな車にはサービスでゾンビが襲い掛かったり。

Zombie Walk2009

Zombie Walk2009

▲今日見た中で一番かわいかったのが彼女!
You look so pretty!と言うと、ポーズを決めてくれました。

その後、うちから近くの酒屋さんに行ったりしても
ふと隣の人を見るとめっちゃ顔色悪いゾンビが買い物してて、びびりました。

でも、フレンドリーなゾンビばかりで楽しかったです。

※『朝時間.jpのワールドモーニングフォトクリップ』、朝の空を更新してまーす。

20 Responses to “Zombie Walk”

  1. Tae Says:

    中にはリアルな方もいますねぇ〜。
    おお、怖ッ!!!(^^;)

  2. sawa Says:

    一般市民?!とは思えないような迫力あるメイクだね。

  3. SとLの母 Says:

    こっえぇぇぇぇぇぇぇぇ~。
    私がその場にいたら、2秒に一回は悲鳴+大泣きは間違いございません。
    その上、飛びついてきたら911間違えなしだな、これは。
    みなさん、特殊メイク?うますぎ。
    昔、ハロウィンの時の昼間にCトレインに友達と乗っている時に
    向かいにドラキュラになった女の人がいてね。
    私は友達と話していて、ふと彼女を見たら、彼女はニコーって私をみて微笑んだのよ。
    途端に私は大声(本当に大声だったのよ)でギョエェェェェェェェと。
    彼女はきちんと血を吸う牙を2本も口の中に隠し持っていたのよぉ。
    もう驚きまくって、でもうけまくって、その後は涙が出るほど一人で大笑いだったぁ。
    ながーーーく、つまらないレスを失礼しました。

  4. しおぽん Says:

    私も偶然、車で通りかかって見たよ~!
    旦那と「このイベントを知っていたら、もっとちゃんと見てみたかったね」って
    話していたの。
    Macleod Tr沿いのホビーショップの前にはダースベーダーとかもいたよ。

  5. チッピー Says:

    これは楽しそう! みんなそれぞれ個性的で面白いね☆

  6. Ilona Says:

    Wow, some of them look really scary.
    Great pictures, like always.

  7. ひさ Says:

    すごいねぇ。
    かなり本格的メークの人がいてビビりました!!!

    ここまでなりきってくれると
    見ているほうもやっている本人たちも楽しいだろうね☆

  8. あさみ Says:

    うちの怖がりな息子が写真を見ちゃって恐れてた・・・(笑)

  9. カプチーノ♪ Says:

    すごいですね~
    こんなイベントがあるなんて。
    みなさん、メイクがけっこう上手~
    わかっていてもちょっと怖いです。

    御主人、もうすぐお帰りですか?
    待ち遠しいですね。暖かい衣類も。

  10. haru Says:

    こんなイベントカルガリーにもあるんだね。
    知らなかった。
    ぜひ見たかったわぁ。
    しかもみんな結構リアルで怖い。
    終わって一人で家に帰る途中に彼らに会うと怖いね。笑

  11. UMI Says:

    >Taeさん
    よくここまで気合入れてがんばるなーというのが
    正直な感想で(笑)。
    中にはもっとグロテスクな加工をしている人もいて
    たまげました!

    >sawa
    そう、みーーーんな一般の市民なんだよ。
    こっちのSNSや写真サイトでは、イベント前から結構な盛り上がりようで
    それを眺めているのも面白かった♪

  12. UMI Says:

    >SとLの母さま
    うひゃひゃひゃー!コメントに思わず笑ってしまいました。
    その場面にいたかったなー。
    みんな真剣にゾンビになりきっていたのだけれど、
    カメラに襲ってきてくれたりサービス満点だったので
    いいショットが撮れたとき”Thank you!”と言うと、みなさん照れ笑いを浮かべて
    去っていくの。それがまたかわいいというかなんというか。

    でも写真で見るよりも実際の方が怖くないですよ。
    見るからにちゃっちいメイクですもの(笑)

    >しおぽん
    この日はたくさんのゾンビが歩いていたね~。
    グロテスクなゾンビもいたけれど、みんな愛嬌あって
    かわいかったわ♪
    これ、参加する方が楽しいかも。

  13. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    FlickrやFacebookで事前の盛り上がりをチェックしていたんだけれど
    面白かったよー。みんな気合いれまくり。
    そしてサービス精神満点でさ、みんな撮られたがりなのがおかしかったよ!

    >Ilona
    Zombies aren’t my thing actually, but it was fun to take photos 😛
    The photos look more gross than in reality.

  14. UMI Says:

    >ひさ
    ねー、気合入りまくりだったよ。
    内臓飛び出したような細工している人もいて
    それはほんとにグロかった。

    でも市内を歩き回った後半戦だったから
    コーヒーやジュース片手の人もいて、なんだかそれが
    妙におかしかったよ。

    >あさみちゃん
    あららららー、泣かなかった?だいじょうぶ?
    これね、写真で見る方がこわいかも~。
    実際は結構ちゃっちーのだよ。

  15. UMI Says:

    >カプチーノ♪さん
    すごいメイクですよね~。
    みなさん色々工夫していて、よくやるなー・・・と(笑)

    はい、今週帰ってくるんです~!!
    今回は6週間と長かったので、やっぱり帰ってくるとなると
    嬉しいです。えへへ。

    >haruちゃん
    そうなのよ、カルガリーもなかなかがんばっているでしょ(笑)。
    FlickrとかFacebookでは、イベント終了後も写真が投稿
    されたりと盛り上がっているよ。
    この日、このあたりのCO-OPや酒屋さんでたくさんの
    ゾンビが目撃されてたよ(笑)

  16. kaeru Says:

    どなたかのブログでもこのイベントみたような。
    世界ではゾンビがブームなのですか???
    あちきの街にはbaseがあるので、いろんなイベントがありましたが、いまだかつてゾンビはみたことないですなぁ(笑

  17. kome Says:

    作り物だと分かっていても、すっっっごく怖~いです!
    私はかなりのビビリなので、その場にいたら、ゾンビさん大満足のリアクションができる自信があります。

  18. UMI Says:

    >kaeruさん
    おぉ、ゾンビはブームなんでしょうか(笑)。
    このイベントはカルガリーでは5年目のようです。
    今、改めて写真を見てみると結構気持ちわるいですね、ははは。
    実際はそんなに怖くなかったのですが。
    そうですか、baseがあるのでしたら色々イベントがありそうですね。
    これからはハロウィンでしょうか。

    >komeさん
    あはは☆これ写真で見ると結構怖いですが、実際はいかにも作り物!という
    のがはっきり分かるので、そんなに怖くないんですよ。しかも明るいし(笑)。
    komeさんのようにいっぱい怖がってリアクションしてくれたら、
    このゾンビ達も気合が入れた甲斐があるってものですね、うふふ。

  19. あろあろ Says:

    ご無沙汰しております!
    バンクーバーに戻ってきました~

    お、カルガリーにもあったんですね、ゾンビ・ウォーク!
    カルガリーのゾンビたちも怖くておもしろそう♪
    そうそう、みんな張り切ってポーズを決めてくれるのが楽しいんですよね。
    シアトルのはすごく規模が大きいらしくて、来年シアトルまで見に行こうかしら、などと考えたりしています、ハハハ

    またよろしくお願いしまーす。

  20. UMI Says:

    >あろあろさん
    わーーーい!お帰りなさい!
    そうなんですよ、カルガリーにもゾンビが歩きました☆
    めっちゃ気合入ったゾンビ達で、みんなサービス精神旺盛で
    楽しかったです。シアトルの楽しそうですね~♪
    わたしも行きたいです。

Leave a Reply