Fall Foliage Pictures-1

September
30th

ただいまカナダ滞在中

今年は9月後半まで暑い日が続いたので黄葉はちょっと遅めみたいです。

Prince’s Island Parkの黄葉はこんな感じ。
もう少ししたらもっと綺麗になるかなーと期待をこめてまずは第1弾。

黄葉狙いのカメラを持った人がたくさんいて、
「そっちはどんな感じ?」「この構図いいね」なんて言いながら写真を見せ合ったり。

そんなカルガリアンとの触れ合いが楽しい、のほほんとした夕暮れでした。

風景用のワイドレンズがポーランドに置きっぱなしで、
ちょっと納得いかずの結果なのだった。

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

Fall Colours at Prince's Island Park

16 Responses to “Fall Foliage Pictures-1”

  1. ミキ6 Says:

    うっとり~~
    外国の公園ってこういうのよね~~~
    ベンチと黄色の葉がお似合い!!!
    ここで本を読んで のんびりできたらミキはそれでしあわせ
    日本の秋とはまた一味 違うわね~

  2. AIAKO Says:

    見事に黄色なカルガリーの秋。本当に美しい!

    今週は家族内で風邪勃発で、全く外に出ていなかったから、海さんの写真に癒されちゃいました♡ありがとうございます!

  3. チッピー Says:

    秋はいいよねぇと、きれいな写真みて思う☆ でも今のうちに楽しんでおかないと、アッという間に冬が来るよねぇ。。。

  4. SとLの母 Says:

    癒されますのぉ。
    あっというまに夏が終わって秋が来てるよね。
    もう少しゆっくりでもいいと思うけど・・・。
    毎日外に出てると、目と体で季節を感じられますの。

  5. Hanae Says:

    私達も映画を見るつもりが、ちょっとした手違いで見る事ができず、同じ場所を散歩しました。え?!カルガリーってこんな綺麗だったっけ???と改めて感動しました。時には違う場所で散歩もいいものです。

  6. Colza Says:

    秋、短いけれど一番好きな季節です。今年は周りの木々が8月の終わりから赤くなり始めてちょっと呆気にとられましたが、やっぱり色が変わっていく様を見ているのは心地よいですね。
    写真、とてもきれいですね。私はここのところ忙しく、また秋を写真に収めないまま1年が過ぎそうです。まだ間に合うかしら。

  7. UMI Says:

    >ミキ6
    落ち葉とベンチってなんでこんなに相性いいんだろうね~。
    今日またこの公園に立ち寄ってのーんびりベンチに座って
    まったりしてきたよ♪
    日本の秋は食欲の秋!いくらが食べたいっ!!!

    >AIAKOさん
    街中、黄金色でございますよ~。
    風邪の調子はどうですか?朝晩のみならず、昼間もお外に出ると
    風が冷たいのでStay warmで!
    自分的にはあまり納得いかない写真なのですが、癒されたと聞くと
    嬉しいです♪

  8. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    いいよね~秋はね~。家の中はほんわか暖かいしね~☆
    落ち葉を見ると、焼き芋したくなっちゃう。
    そうそう油断すると秋は一瞬。今日も同じ公園行ってきたけど
    写真撮ったときには咲いていた花が枯れていて、
    なんだか哀愁・・・(笑)。

    >SとLの母さま
    束の間の秋でございまする。カサカサの落ち葉の上を
    歩くのは楽しいですよね。今日もわしわし歩いてきちゃいました♪
    風に乗って、枯葉の香りや冷たさを感じて秋だなーとしみじみしてます。
    ついでに他所のお宅の夕飯の香りも漂ってきて、鼻ヒクヒクですよ。

  9. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    おぉ、この公園お散歩していたのね~、私は今日も端から端まで
    歩いてきたよー。なかなか魅せてくれるよね、カルガリー。
    落ち葉がヒラヒラ舞うのを見るの、おセンチな気持ちになれるので
    なかなか好きな私です。

    >Colzaさん
    こんにちは!ご結婚おめでとうございます♪少し落ち着きましたか?
    私も秋大好きです。もともと冬が好きなので、冬支度をしたり
    ぬくぬくするのがたまらない幸福感です♪
    そちらは8月終わりから赤くなり始めましたか?多分来週いっぱいくらいが
    秋景色の見納めかなーと思っています。
    なぜって天気予報を見ると週末雪なのですよ・・・。

  10. kome Says:

    季節の色を感じてその瞬間を残せる、カメラっていいですよね。撮りたいものを探しての散策は楽しいですよねー。最近してないなー。ちょっと余裕がない自分に気が付きました。

  11. Ilona Says:

    Your pictures are great! I really like them!

  12. uffo Says:

    はじめてお邪魔します Colzaさんのところから来ました。
    カルガリーキレイですね!
    写真がとっても素敵です 日本の紅葉とはちょっと赴きが違いますよね

    私が住む町も今が紅葉の最盛期、でも山にはもうここ2日で雪が積もったので
    冬の訪れはもうすぐのようです

    また遊びに来ます。

  13. UMI Says:

    >komeさん
    そちらの秋模様はいかがですか?
    まだ暖かいのでしょうね、きっと。こちらは今日雪が降りましたよ・・・。
    春と秋のお散歩、大好きなんです。
    いつも見る風景が色を変える季節ですよね!

    >Ilona
    Thanks Ilona, It was a great time to see around colored leaves before snow. Stay warm & be cozy!

  14. UMI Says:

    >uffoさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    カルガリーは葉が紅くならないのが残念なのですが、
    黄葉もなかなかいいものですよ。
    uffoさんもカナダにお住まいなんですね!冬が駆け足できていますね、
    こちらも今日は雪がちらつく寒い一日でした。
    また遊びにきてくださいね。

  15. BiNgO Says:

    今年の夏こそはカルガリーに、と張り切っていたのですが
    また行かずに終わってしまいました。
    数年前までは夏のバンフに毎年行っていたのに・・・
    今年はUMIさんの写真に癒されて終了!

    長いこと、メールしよう、メールしようと思うだけで
    なかなか行動に移せなくて申し訳ありませんでした。
    お世話になりっぱなしで、何とお礼を言っていいのか・・・
    現在、一番辛い『待ち』時間ですが
    UMIさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

  16. UMI Says:

    >BiNgOさん
    カルガリーは、やはり冬より夏!ですよね(笑)。
    一瞬の秋、週末は雪のカルガリーでしたよ。
    「待ち時間」に突入したんですね。
    しばらく辛いお時間かもしれないですが、きっとあっという間ですよ!
    わたしは大したことしていないので・・・お礼なんてとんでもないです。
    無事終わってはやくBiNgOさんが解放感に浸れますように。

Leave a Reply