Fun! and Yummy!

September
29th

ただいまカナダ滞在中

秋らしいお天気になってきたカルガリー。

そろそろ黄葉の写真も撮りたいなぁー。
2日くらい前友人宅のパーティへ行くのにSEの方を運転していたら
街路樹がオレンジや黄色とすばらしい色に染まっていて
風にふかれた落ち葉がそよそよ落ちてきて、とても綺麗だった!

やっぱり住宅街はいいなぁー。

さて、撮りためていたおいしいもの写真を整理してみました。

Buffet at Bombay Sweet House & Restaurant

▲インドカレー♪のランチビュッフェ。

お友達が「インド人しか見たことがないインド料理店」(笑)!!って教えてくれて
どれどれ~と興味津々で一緒に行ってきました。

その名は「Bombay Sweet House and Restaurant」(82 55 Castleridge Blvd NE)

いや、もう、お店に近づくとカレーの匂いがプンプン漂っていて
周りはちょっとしたモールになっているのだけれど
本当に頭にターバン巻いた人しかいないの(笑)。

Buffet at Bombay Sweet House & Restaurant

▲この取り皿、なんだかレトロでしょ。

マンゴーラッシーをオーダーし、ナンもちゃんと付いてきて
たくさんのカレーを少しずつ味見。

本格インドカレーをお喋り4時間くらいしながら楽しんできました♪
店内の他のお客さんはすべてインド人。私たちかなり浮いていたと思う(笑)。



そしてお次はこちら、チャイニーズレストラン「Silver Dragon」(106 3 Avenue SE)で北京ダックを食べてきましたヨ。

Silver Dragon Calgary

▲こちらが北京ダックちゃん。

他にもたくさんお料理を頼んだのですが、なにせ食べるのと喋るのに
忙しくって写真どころではありませんでした。

だけど、北京ダックちゃんだけはしっかり写真撮ってきた!

Silver Dragon Calgary

▲これがほんとにもぉ~

おいしかった!

やっぱり中華は大勢で行くのに限ります。楽しかったなー!




続いては「Shikiji」(1608 Centre St N)でガールズランチ♪

Lunch Bendo at Shikiji

▲いつもディナータイムに行くので
久々のランチボックス!

この日は本当に喋り通し。
たしか13時に待ち合わせしたのだけれど、家に帰ってきたのは21時過ぎてました(笑)。

ランチとお喋りが終わった後は、そのまま友人宅へ流れ込みます。

Hydrangea

▲初めて伺うお宅だったので、お花を持って。
あまりに可愛い色だったので、写真におさめちゃった。

とっても素敵なお家では、ランチを食べたというのにクレープ大会。

Crepe Party

▲フルーツやチョコやホイップクリームなど
お好みのトッピングで。

ちょうど旦那さんが出張組という3名が集まったので
いろーーんな話を喋って笑って、気づいたら18時過ぎ・・・・。

この際だから夕食も一緒に食べるか、ということで今度は違う日本食レストランへ行って
喋り足りないのか、食べてまた喋る、笑う(笑)。

こうやってお喋りできるお友達がいるって、本当にありがたいことです。




そして、先日道産子仲間のお友達の家にも遊びに行ってきました。

一人暮らしをしている私は、こういう機会でもないとちゃんとお料理しないので
お友達&息子君と一緒に食べられるようランチ持参で♪

Lunch Boxes

▲気分はピクニック!

・かつおと梅干の玄米混ぜご飯俵巻き。
・茄子の揚げ浸し。
・素揚げかぼちゃとわかめの酢醤油漬け。
・海老のマヨネーズ炒め。

Pandaが出張に行ってからお肉食べない生活を心がけているわたし。
地味なメニューですびばせん。

おいしいお味噌汁とお惣菜を用意してくれていて、
3人で一緒にランチ!

やっぱり誰かと一緒に食べるご飯はおいしいねぇ。

Snacks

▲手作りのミルクゼリーにブドウまでご馳走になっちゃった。

ということで、ありがたいことに
Pandaがいないにも関わらず、毎日おもしろおいしく過ごしているのよー!

…と言いたいところなのですが。

この日、家に帰ってきてビックリ仰天する恐怖の出来事が。

鍵を開けて家に入ると、ちゃんと明かりを消して出たはずの玄関のライトがつきっぱなし。
バスルームに行くと、つけた覚えのないファンが回ったまま。

あれー???おかしいな???と見上げると…!




すーごーく長くなるので次回に続きます。

14 Responses to “Fun! and Yummy!”

  1. ミキ6 Says:

    いま昼休み~~    
    おいしそーよ Umiは手先が器用ね~ 俵巻きなんてつくったことない
    どうやってにぎるの????
    どれもおいしそうだし たのしそう 参加したいわ。。
    あたしもUmiとしゃべりとおしてわらいころげたいのよ~

  2. ミキ6 Says:

    かきわすれちゃったけど なにが起こったの!?!?
    恐怖体験って~~
    でもこのブログ書いてるから 無事なのよね
    ミキはときどき電気消し忘れるけど それとはちがうの??????

  3. カプチーノ♪ Says:

    うわ~ 話の続きが気になります~
    1人の時だとちょっとした変化が怖いですよね~
    私も、旅行から帰ってきたら空き巣に入られてたことありますが、まさか… それ??

    恐怖の出来事以外は、シングルライフを楽しんでいるようでいいですね。
    もう、美味しそうな物ばかりで羨ましいです。
    ターバンを巻いた人だけのレストラン、惹かれます~

  4. Hanae Says:

    本当に綺麗に写真取れていますねー。感動!!うっわ、その続きごっつい楽しみ!!マダムの会で是非披露してください!
    本当にどの会も楽しかったねぇ!!しゃべったしゃべった。

  5. ミント Says:

    Umiさんはじめまして。Calgary Funからきました。

    写真がとても綺麗なのと文章もお上手で過去の記事もじっくり読みました。食べ物の写真がおいしそうでおいしそうで!わたしもカルガリー在住です、郊外で不便ですが葉が色づいてきています。うつくしいです。

    これからも楽しいブログをたのしみにしています(^_^)

  6. チッピー Says:

    そういうの懐かしいわー。 今は子供がいるから、つねにとけいをきにしてる感じ。 さっきもあっという間に5時半で、慌てて会社でた。 あと数年はてがかかるな〜。。。

  7. UMI Says:

    >ミキ6
    俵巻きは型抜きがあるのでした~。ダイソーで買ったの(笑)。
    笑うのっていいもんだよね。気持ちがスーッとする!
    ミキと笑い転げるのももうすぐよ。うふふふ。
    そうこのブログ書いているから大丈夫なのよ。
    わたしも電気消し忘れたかと思ったのだけれど、でもその日確かに
    消したのを覚えているのよね・・・。

    >カプチーノ♪さん
    えぇ!!カプチーノ♪さんは空き巣に入られてしまったことが
    あるんですね!うふふ、続きを待っていてくださいね。
    心臓バクバクでした!
    やっぱりこういうときに一人だと心細いものです。
    このインド料理店、いろんな意味ですごかったですヨ。
    それにしても暑くても毎日ターバン巻くのも大変だなーなんて
    しみじみ思った日でした。

  8. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    でっしょー、めっちゃ気になるでしょ。
    なにせ気ままな一人暮らしの部屋だから、「誰かに入られた!?」って
    思っただけで冷や汗タラーリ。あのときHanaeちゃんと話していたことが
    現実に!!って感じよ~(笑)。
    うん、当日まで楽しみにしていて!
    Hanaeちゃんのおかげで笑うのってやっぱりいいなーって再確認。
    だから今回の事件も笑い飛ばすことに決めた私なのだった☆

    >ミントさん
    こんにちは!はじめまして。
    過去の記事もたくさん読んでくださったんですね、ほんと食べ物
    ばっかりの食い意地はったブログでして…(汗)。
    ミントさんもカルガリーにお住まいなんですネ。今日カメラを持って
    黄葉の写真を撮ってきました!きれいに色付いてきましたね。
    カルガリーの極寒の冬がくる前のわずかな秋の時間を楽しみたいですよね。
    また遊びにきてくださいね♪

  9. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    アクティブなチッピーちゃん、ママだけれど自分時間も充実しているって
    感じがいつもするよ~!ケンちゃんがいつも待っていてくれると思うと
    時計気になるよね。でもそうやって待っている家族がいるっつーのは
    しあわせなことだ♪♪
    仕事復帰してしばらく慣れるまで時間かかるだろうけど、今度ランチ一緒にしようね!

  10. しおぽん Says:

    Umiちゃん、先日はどうもありがとう~!!!
    おいしいランチをご馳走さまでしたっ!
    おかずを夕食にも頂いたんだけど、くぅちゃんにみつからないように
    (特にかぼちゃ)隠しながら食べました。(笑)
    ぜひ、また遊びに来てねっ♪

    グータンヌーボー観たよ~。
    グフフフフ( ̄m ̄〃) 一人顔をニヤつかせてました。
    あ~~~ますます彼のことが好きなったわ。

    インド料理、気になるわ~。おいしいそう。
    それより、恐怖の出来事がもっと気になるー!!!!

  11. UMI Says:

    >しおぽん
    こちらこそありがとー♪&ごっつぁんでした。
    くぅちゃんかぼちゃが好きだなんて、えらいなー。
    カロチンたっぷりとって大きくなるんだぞ。
    グータン観た!?見てて照れなかった?(笑)。
    うふふふふふ。

    恐怖の出来事ね、いやーほんと参った。
    まだ解決していないのよ~。

  12. ほっこり異国暮らし » Blog Archive » A Spooky and Annoying Happening Says:

    […] 恐怖体験!のおはなしです。 […]

  13. shoji Says:

    H.I.S.バンクーバー支店のサイトにあった「ぶろぐ村」というバナーがあり、そこに写真をかまえたリンクがあったので、写真大好きなもので、ついポチっと来てしまいました。はじめまして、バンクーバーからのコメントです。内容も面白くとっても楽しく読ませてもらいました。しかし、写真がとっても素敵でした!ベンチ入りの風景は私もけっこう撮っていますが、こんな風にイメージ残せたらなあ、という勉強になる写真もあり、今日はここにたどり着いて良い検索日和でした。これからも楽しい話題お願いしますネ。

  14. UMI Says:

    >shojiさん
    こんにちは、はじめまして!
    shojiさんも写真がお好きで、しかもカナダにお住まいなんですね。
    今の季節、ちょっと外に出るのが寒いですが撮りたいものが結構あって
    困ってしまいます。カメラは奥が深いですよね~何十枚と撮っても
    気に入る写真がなかなかなかったり。わたしも日々勉強です。
    へなちょこなブログですが、これからもまた遊びにきてくださいネ!

Leave a Reply