Enjoying the Last Minutes of Summer

September
3rd

ただいまカナダ滞在中

残暑でしょうか。

もう9月だというのに、なんだか暑い日続きのカルガリーです。

暑すぎてお料理するのが億劫で、外食しに行ったJoey Tomato’sでも
まだまだ綺麗にお花が整備されていて、パティオ席は満席でしたよ。

JOEY TOMATO'S

それにしたって、ここはいつ行っても混んでますね。

RIB STEAK at Joey Tomato's

▲オーダーしたのは、リブステーキ。
お肉めっちゃ柔らかかった!!

なんだか色々ドタバタな毎日で、あまりブログもアップしていなかったので
最近の出来事を一気に♪

Henna

▲いつもお願いしているヘアスタイリストさんにきていただいて
ヘアカット&カラー。今回は自然派ヘアカラーのヘナにトライ。

美容師さんのお知恵で、卵を入れて(たんぱく質が髪にいいらしい)
頭にラップを巻き待つこと8時間。

でも色が付きませんでした・・・がっくし。

もともとヘアカラーをすると頭皮がピリピリして赤くなったり痛くなるのが嫌で
100%ナチュラルのヘナにトライしてみたのだけれど、
染まらなかったら意味ないなぁー。

今回、お友達と一緒に切ってもらったのだけれど、そのお友達が
お菓子作りが大好きということで、二人ともヘアカットが終わったあとは
美容師さんとPandaもまじえてティータイム♪に突入。

Tea Time

▲レアチーズケーキとメープルマフィンを持ってきてくれました♪
絶品だったー!
私はいつものロールケーキを用意しましたよ。



それから
スタンピードパーティのときに出した手作りピザを気に入ってくれたお友達から
リクエストがあって、ピザ&パスタレッスンもどきをしてみたり。

Homemade Pizza, and Prawns with Tomate Cream Pasta

▲ホームメードピザ、ソースの作り方を簡単にレクチャー。
ついでにピザソースを応用した海老とチキンのトマトクリームパスタも。

あとは話題に乏しいカルガリーを賑わしている
新しくできたショッピングモール『Crossiron Milles』にも行ってきました。

週末は激混みということだったので、平日の昼間を狙って。

Crossiron Mills

▲確かに巨大なショッピングモール

Crossiron Mills

▲モール内も、デザインが凝っていてがんばってました。

Forever 21もやっとカルガリーに上陸。
私の好きなFrench Connectionも入っていて、アクセサリーにお洋服などショッピング楽しんできました!

ブランド物のキッチンウエアをお得なプライスで扱うHOMESENSEで見つけたのは
ポーランドの陶器Boleslawiec。

Boleslawiec in Calgary

▲カルガリーでも買えるんだ♪

ここでも狙っていたマグカップやワイングラスがとってもいいお値段になっていたので
買ってしまった。後日、最近まったく更新を忘れいてた別ブログで紹介していきまーす。


そして今日は義父のバースデーパーティでした。

Birthday Party

▲自称「永遠に50歳」だそうで。
めでたい、めでたい。

いつものように一緒にワインを飲んでピアノ弾いて、歌をうたった夜でした。

カルガリーの夏も、もうそろそろ終わりかな。

10 Responses to “Enjoying the Last Minutes of Summer”

  1. Says:

    潤ちゃん白髪をヘナで染めてるよー(妻も見たことないんだけど、本当はかなり真っ白さんらしい)
    とはいえ100%ヘナではないみたい。染まりやすくするために人工も入ってるようで、
    ヘナでも頭皮真っ赤になって、染めた当日に必ず洗っている。妻は金髪にしていたときもまったく頭皮平気だったんだけどね。

    ピントは手前にあったど海作成のロールケーキ 美しい!ほんとおいしそうだし。早くネット販売しちゃいなよー。

  2. チッピー Says:

    ピザ&パスタレッスン☆最高でした! ありがとねぇ♬ 

    巨大モール、うちらは土曜の午後に行ったら人が多くてあんまりゆっくり見れなかったし〜。 Bちゃんお目当ての巨大アウトドアショップ、プロバスショップも、行き着いたところで時間切れで見れなかった。。。(その後お友達のところにディナー行く予定があったので) 
    そうか、Forever 21にFrench Connectionなんてあったのか!全然チェックしてなかったわ。 HOMESENSEもちゃんと見ればいいもの置いてるんだね! 
    なんかたまたま会ったカナダ人の友達がいいと聞いてきた、カップケーキだけ買って帰ったけど、スポンジにアイシングが塗りたくってあるだけで、一個$3なんてなんかぼったくり。 
    海ちゃん&お友だちのお菓子みたいに本格的なら、きっと高くうれるよ〜!! :) 

  3. Nagako Says:

    マグレブ系の友達から、育児が落ち着いたら彼らがつかっているヘナをもらう予定なんだけれど、ものすごいニオイがするっていってた・・・牛の糞みたいな?でも、着色はいいみたい。日本人の髪に合うかどうかはわからないけれどね。友達が忘れずに分けてくれて、試したら報告しますー。

  4. kome Says:

    しっ、しまった!umiさんのblogを、またご飯前に見てしまったー(笑)!
    ピザもパスタも美味しそうですが、ロールケーキは本当に美しいですね。ネット販売するんですか?

  5. UMI Says:

    >妻
    本当はかなり真っ白さん!なんだね。
    そう、どうやらヘナはグレーヘアさんに大変良いらしい。
    黒髪だとやっぱり染まりにくいみたい。くすん。
    潤ちゃんさんはも頭皮敏感なのかしら。

    ロールケーキ、久々に作ったんだ~。
    こっちで日本のスイーツ作って売っている人が結構いるのだけれど
    みんなもっとすごいんだよー。わたしはちんまりPanda用に作るので
    ハッピー♪なんだ。うふふ。

    >チッピーちゃん
    カップケーキ見た~!カナディアンってどうしてあのケーキ好きなんだろうね。
    あんまりいいショップ入ってないなーって思ったけれど、犬のお洋服のお店が
    あったりと、なかなかがんばっていたよね(笑)。
    ちょっと遠いのが難点だけれど、思ったより悪くなかった!
    あのアウトドアショップすごいね~、うちらはインドア人間なので
    入らなかったけれど、アウトドア好きにはたまらんだろーなー。
    平日昼間が狙い目だよ!駐車場も余裕だった♪

  6. UMI Says:

    >Nagako
    うはははは!においね、確かにするする。牛の糞ってほどじゃないんだけれど
    私には抹茶パウダーのような草が熟した感じの強いにおい。
    道産子には、そんなにきつくないと思うけど(笑)。
    はちみつとか、卵とか混ぜるといいらしいのだけれど、どちらにせよ
    黒髪にはあんまり効かないらしいよ。グレーヘアだと結構いいみたいなのだけれど。
    試したら教えてねん。

    >komeさん
    いえいえ~、おそれおおくて販売なんぞできませぬ。
    私もお腹空いているときに限って、フード系のブログを覗いて
    しまったりするんですよね・・・。

  7. SとLの母 Says:

    いいなぁ~。あのモール行ったんだぁ。
    私が行かれるのはきっと冬・・・多分冬・・・。
    でも、そんなに頑張ってないモールなのか・・・・。
    私もその食器たちに興味津々だなぁ。
    ケーキ、美味しそう。

  8. UMI Says:

    >SとLの母さま
    とりあえず、攻めて参りました(笑)。
    そこそこ頑張っていましたよ!!思ったよりもまぁまぁ良かったです。(←なんじゃそりゃ・笑)
    このモール、ちょっと遠いのが難点なのです。

    でももし行ったら、HOMESENSE意外に価格が可愛くなっているので
    覗いてみてくださいね。わかりづらいところにあるので、見逃さないよーにー☆

  9. カプチーノ♪ Says:

    おうちに来てもらえるんですね。
    染めてる時間もけっこう長そうですが、美容師さんはずっといらっしゃるのですか?
    もうお友達みたいになってるのかな。
    お任せできる美容師さんがいて羨ましいです~

    先週、ワルシャワに行く機会があったので(夫が仕事中、私は買い物)密かにボレスワビエッツのお店に行こうとたくらんでいたのですが、ちょっとした手違いで(ただの方向音痴)行きそびれました…
    また次回のお楽しみになりました。
    Umiさんはどれを買ったのかな~??

  10. UMI Says:

    >カプチーノ♪ さん
    そう、おうちに来てくれるんです!サロンでするよりも格安なんですよ。
    なぜってシャンプーは自分でするので(笑)。
    普通のヘアカラーだと30分くらいなので、出来上がりを美容師さんが
    チェックしてくれるのですが、今回はさすがに帰っていただきました(笑)。
    なのでカットをして、ヘナでカラーしてラップ巻いたままお茶タイムだったのです♪

    ワルシャワ行ってきたのですね、いいなぁー。
    今回このお店では他のものに目を奪われすぎてボレスワビエッツを
    買わなかったのです~。もうちょっと種類があるといいのにな、と思いつつ
    カルガリーで見つけたのははじめてだったので、嬉しかったです!

Leave a Reply