Exploring New Restaurants

August
24th

ただいまカナダ滞在中

カルガリーで外食・・・みなさんどこに行くのかしら。

和食だったらあそこ、タイ料理だったらあそこ、べトナミーズならあそこ、
ファミレス系で安く済ませるときはあそこ、と段々行くところが決まってきて
退屈していた今日この頃。

下手に冒険すると失敗する確率が高いので、
それだったら「行き慣れたそれなりにおいしいところ」
に行く方が安全だったりもするのだけれど。

でもやっぱり色々試したい私としては、
グルメ系の雑誌やサイトで調べたり友人にオススメを聞いたりして新規開拓してみました。

今日はその中から4店ほどご紹介。

とーっても満足だったのが、こちら。

友人から「おいしいよ」とうわさを聞いて行ってみた

Stephen Aveにあるインド料理店『Mango Shiva』。

Mango Shiva - Indian Cuisine

▲店内がなかなかオシャレ。

お天気が良かったのでパティオをチョイスしたけれど

夜に店内で食べるのも雰囲気が良さそうです。

Strawberry and Mango Lassi

▲インド料理だから、ドリンクはラッシーで。
わたしは店員さんがオススメしてくれたストロベリーラッシー。
お友達はマンゴラッシーをチョイス。

ちなみに、パティオのテーブルはタイヤを改造して作られていて
なかなかおもしろい。

Prawns in Coconut Lime Curry

▲私が選んだのは、海老入りココナツライムカリー。
これがとっても深みのある味でおいしかった!
お値段は$15.9と少々値が張りますが、
払う価値あり!おいしい♪

Naan Bread at Mango Shiva

▲こちらがナン。ふっわふわ!

ボリューム満点で、これでお腹がはちきれんばかりになりました。



続いては、同じくStephen Aveで、タイ料理。

ちょうどカルガリーに里帰り中だった留学時代のお友達とランチ。

彼女オススメのレストラン『Rose Garden Thai Restaurant』(112 8 Avenue SW)に連れて行ってくれました。

Lunch Buffet - Rose Garden Thai Restaurant

▲ランチタイムはビュッフェをやっていたので、
もちろんビュッフェをチョイス。
$15くらいだったかな?トムヤムクン、レッドカレーや春雨サラダ
生春巻きなどなど!どれもこれもおいしい☆

もちろんフルーツやデザートもあったよ。

お店の外観は「ん?」という感じなのだけれど、店内(2階)に入るととっても広いし
なかなかクラシックなデザインで、ディナーにきても雰囲気が良さそうでした。

ランチした後に行ったのが、大好きなカフェ『deVille Luxury Coffee & Pastries』。

ちょうどC-Trainの1st stationの角にあるArt Centralの2階です。

Caramel Latte at deVille Luxury Coffee & Pastries

▲キャラメルラテ☆

店内は以前からちょっとリニューアルしたみたい。

相変わらず可愛いソファーがあって、ゆったりとした空間でのーんびりしてきました。




そして、3店目。こちらも友人に勧めてもらったのです。

有名ですよね、韓国焼肉食べるならココ!『Seoul Korean BBQ』(4336 Macleod Trail SW)。

Seoul Korean BBQ Calgary

▲韓国料理店でなにがうれしいって
キムチにカクテキなど、色々小皿が一緒に運ばれてくること!

Galbi - Seoul Korean BBQ

▲オーダーしたのは
骨付きカルビとブルコギ(奥)。

Galbi - Seoul Korean BBQ

▲骨付きカルビをジュージュー焼いて
ハサミで切り分けていただきます♪

んもぉおぉぉー、最高にやわらかくっておいしい♪

肉食獣のPandaは大喜び!

Seoul Korean BBQ

▲コチュジャンやキムチと一緒に
巻いて食べるのも良し♪

韓国人の店員さんも、みなさんとってもフレンドリーで
好印象でした!

そして最後が多分香港系の方が経営されていると思われる
日本食レストラン『Shibuya Izakaya』(453 16 Ave NE)。

ここはバンクーバーから車でカルガリーに帰ってきた際
夜遅い時間(金・土は午前2時)まで開いているということで、立ち寄ってみました。

Sushi - Izakaya Shibuya

▲店名からして居酒屋系のメニューが多くて嬉しい。
お寿司はちょっとというか、かーなーり作りが雑ですが、
まぁ仕方ないかと許せる範囲。

Izakaya Shibuya

▲店内の音楽がちょっとボリューム大きすぎたけれど
モダンな雰囲気でした。

どうやらラーメンも置いてあってそこそこいける…という噂なので
今度勇気を持って挑戦してみたいと思います!

オススメレストランがあったら教えてくださいネ。

7 Responses to “Exploring New Restaurants”

  1. チッピー Says:

    いつも貴重な情報サンキュー! 
    『Rose Garden Thai Restaurant』何度か行ったけどいいよねぇ☆ 
    『Mango Shiva』は前のロケーションから移動する前に行く機会がなくて、それからかなり時間を置いて、実はうちの会社の入っているビルの1階?にオープンするらしいというので、私も同僚達も楽しみにしてたんだ〜♪ 素敵な内装もいいねぇ! 10月に私が仕事に復帰したらまたランチでもどう?
    『deVille Luxury Coffee & Pastries』っていい感じだね! あんまりその辺りまで足を延ばしたことないけど遠くないし、今度会社に戻ったら行ってみようっと。
    『Seoul Korean BBQ』も焼き肉食べたい時は時々いくよ〜!! 今度ぜひ一緒に♪
    Izakayaと言えば、うちの近くのBreasideにもIzakayaがオープンするって書いてあったよ。 ホントに居酒屋かどうかはオープンしてみないとわからないけど。。。 オープンしたら覗いてくるよ、ちと怖いけど。

  2. カプチーノ♪ Says:

    こんにちは。
    いつ見ても、美味しそうな写真ばかり…
    羨ましいです!!!
    あ~タイ料理や韓国料理が食べたい…

    この週末、隣町で家庭的ですっごく美味しいイタリアンのお店を見つけてウキウキしてました。
    やっぱり、美味しい物は幸せな気分にさせてくれますよね~

    下の日記、いつもながらUmiさんのおもてなし上手ぶりに感心してしまいました。ステキ。

  3. Marie Says:

    ふふふ、、、そのジャパレスは結構あんまりだねぇ。。。
    当時からすればcalgaryもだいぶ様変わりしてるのでしょうねー。
    Sunnysideのお店。。。場所は覚えてるけど、名前は忘れちゃった。あそこに行ってみたかったー。
    古本屋の近くの青と白で出来た看板。。。どこだっけ。。。高そうだよねー、あそこ。

  4. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    『Mango Shiva』は、移動してオープンしたんだね!
    だからか内装すごく綺麗だったよ。
    チッピーちゃんの職場からめっちゃ近いから、今度ランチしよう♪
    『Seoul Korean BBQ』も人数多い方がいろんなものオーダーできて
    楽しめそうだよね。今度ビビンバも食べたいなーって思っているので
    次回声かけるね。
    居酒屋系最近の流行なのかなー。覗いてきたら感想教えてちょ。

    >カプチーノ♪さん
    私もポーランドに居るとき、一番恋しくなったのがアジア系料理でした!
    でも家庭的なイタリア料理店って気になりますネ!レポ楽しみにしていまーす。
    自宅で作る料理はもちろん幸せなんですが、たまに誰かの料理を
    食べるっていうのもいいものですよね。だって準備も洗いものも
    ぜーんぶやってくれるんですもの(笑)。
    いつかカプチーノ♪さんご夫妻とホームパーティできたらいいなぁ。

  5. UMI Says:

    >Marie
    ふふふ、かなり雑でしょう?
    この写真、Flickrでコメントがついてその人
    東京に住んでいる外国人っぽいのだけれど、
    『居酒屋で寿司を頼んだことないよ!』だって。
    日本に居たら頼まなくてもいいんだけど、こっちじゃ居酒屋だろうが
    ジャパレスだろうが、そういうところでしかお魚食べられないしね(涙)。
    Sunnysideのお店?どこだろう、それ。わたしがひとりで行ってみたところかな?

  6. SとLの母。 Says:

    どれもこれも美味しそう~。
    作りが雑なおすしも美味しそうに見えるのは私だけ?!
    カルガリーの私のお勧めレストランは
    ダウンタウンだとニョッキーズ。ここのアラビアータはカルガリーで一番美味しいと思う(私談。)
    ヴィラフィレンツェはエドモントントレイルを少しだけ外れたところだけど
    ここのポルチーニマッシュルームは絶品(あとは普通かな・・・。)。
    インガウッド?のsugoは料理は普通だけどお皿とかおしゃれだよぉ。
    料理が出てくるのがものすごく遅いので、行く前にラーメン食べてってね(笑)。

  7. UMI Says:

    >SとLの母。さま
    ニョッキーズ!名前からしておいしそうではないですか。
    実はイタリアンってカルガリーであまり行ったことがないことに
    今気がつきました。なぜかしら。好きなのにぃ。
    あー急においしいアラビアータが食べたくなりました。お腹グゥー。
    オススメレストラン、ぜひトライしてみたいでっす。
    お料理が出てくるのが遅いところってたまーにありますよね。
    以前、待たされすぎて空腹がひどくて眩暈で倒れそうになりました(笑)。

Leave a Reply