Party Party!

August
21st

ただいまカナダ滞在中

旅行から帰ってきて、週末はパーティが2つありました。

1つ目は、我が家でディナーパーティ。
メンバーはこのときとかこのときのお友達、うちではまだパーティを開いていなかったので
やっとカナダに戻ってきて調整できました。

カップル1組が出産のために欠席だったものの、久々に集まってくれて
おしゃべりたくさんできて、楽しかったです。

わたしを含め日本人が2名、他4名がカナダの人だったので
メニューをどうしようかしばし悩んだのですが・・・。

こんな感じに。

Avogado Salad

▲アボガド、トマト、海老のサラダ。

House Party Food

▲ピザタルト、お寿司、ビーフシチュー。

あとはホームメイドの焼きたてパンと、フレッシュサラダを用意。

ビーフシチューがとっても好評で嬉しかった!

残念ながら、ひとりがマッシュルームアレルギーでビーフシチューとサラダがNG。

パーティを開く際には食べ物の制限があったりする方が多いので、気をつけなければなりませんな。

その後、カップルならではのゲームを楽しんだりして夜が更けたのでした。





そして、もうひとつのパーティは友人チッピーちゃんの息子君1歳のバースデー♪

birthday

▲玄関から、家の中、そしてデッキにも飾りつけが!
青で統一されていて、可愛かった。
デコレーション系のショップに売っているんだって~。

Birthday Party Food

▲テーブルはお料理でいーっぱい。
写真には見えていないけれど、おいしい生寿司もあって
豪華でした!

Birthday Cake

▲ケーキは日本人の方が作成されたとか☆
車の形なのが、なんとも愛らしい。

Birthday Party Sweets

▲その他にもたくさんのスイーツが♪
イチゴ大福、ティラミス、ラズベリーブラマンジェ、シュークリームなどなど!

人脈が広いチッピーちゃんならでは。
たくさんの国際色豊かなお友達が集まってお祝いしました。

こうやってたくさんの人にお祝いしてもらう1歳のお誕生日っていいですね~。

きっと一生の思い出になるんだろうな。

パーティは参加するのも楽しいし、我が家で企画してあれこれお料理やゲームを
考えるのもウキウキするものですよね!

10 Responses to “Party Party!”

  1. ミキ6 Says:

    今日の写真 きらきらしてるーーーーー
    パーティってそちらの文化よね 日本ではホームパーティしても
    華やかさからは ほど遠いのよ
    きらきら きらきらー
    1枚目の写真、グラスにいれるの おしゃれね そのグラスが
    すごくすてき

  2. SとLの母 Says:

    う~ん、美味しそう。
    家で気軽にパーチーって楽しいよねぇ。
    今回の写真もとっても素敵に撮れてるね。
    それにしても、あのケーキ達もとっても美味でしたの。

  3. CHIKO Says:

    こんにちは^^
    同じくカルガリー在住のCHIKOといいます。
    Umiさんのブログの大ファンでいつも覗きにきていたのですが
    今日は思い切ってコメントを残してみることにしました!
    これですこしお近づきになれるかな。
    いつもおもうのですがUmiさんのお料理はとても繊細でうつくしくって
    お寿司も本当にレストランみたいに巻かれてますね。
    わたし不器用なんですが、コツがあったら教えてください^^

  4. チッピー Says:

    海ちゃんが撮るととっても素敵☆ 美味しそうでよだれがでそう! :)

  5. あろあろ Says:

    うおーなんて豪華なお料理の数々!
    参加してみたいっ(食べるだけの方に、笑)!
    このクルマの形のケーキ、とってもかわいくていいですねえ。
    うちの5歳児のダンナ(!)も喜びそうです、ハハハ

  6. UMI Says:

    >ミキ6
    き、きらきらしてる・・・(笑)?
    それはまた写真マジックにだまされたのかも♪
    グラスはね、うちの義母が置いていったクリスタルコレクション(?)
    のひとつなのだ。これは多分ブランデー用かな?
    普段使う機会がまーったくないので、パーティのときこそ出番!
    でも、みんなに「割ったら怖い!」って言われちゃったよ。

    >SとLの母さま
    ケーキおいしかったですねー。
    どちらかというと、少人数でカップル同士で気軽にするパーティ
    いろんなことがお話できるので、好きなのです。
    でもやっぱりまだまだホストをするには回数が必要みたいで
    今回も最後ドタバタしてました・・・。

  7. UMI Says:

    >CHIKOさん
    はじめまして、こんにちは!
    嬉しいコメントありがとうございます。
    繊細でうつくしい・・・なんだかくすぐったくなる気持ちであります。
    実は写真にそう写っているだけで、実際はたいしたこと
    ないのであります、いや、ほんとうに。
    お寿司は、多分回数をこなせばコツをつかめてくると思うので
    じゃんじゃん作ってみてください☆我が家は週に1回寿司デーなもので
    嫌でも巻けるようになってしまいました(笑)。
    これからもまた遊びにきてくださいネ。

    >チッピーちゃん
    楽しいパーティ、お誘いありがとう。
    お料理もすっごくおいしかった、特にあの海老をグリルしたやつ!
    今度作り方おしえてー。

  8. UMI Says:

    >あろあろサン
    男の子受けするケーキですよねぇ♪
    うんうん、ご主人も喜びそう(笑)。
    パーティに行くと、いつもと違ったお料理にありつけて
    勉強にもなるし、なによりもとっても胃袋が喜びます。

  9. Mayu Says:

    ごめんね。海ちゃん、招待された私がコメント残してないなんて~。そして昨日はありがとう。案の定てんやわんやであんまりお話も出来なかったけどまた今度いつものグル-プで会いましょう。

  10. UMI Says:

    >Mayuちゃん
    コメントあんがとー☆
    昨日はこちらこそありがとう。みんなに会えてうれしかったよ。
    今度はハロウィンパーティなのかな、楽しみだね。

Leave a Reply