SAKE from Vancouver

August
20th

ただいまカナダ滞在中

バンクーバーから帰ってきてもう2週間も経っているというのに
のんびり更新するもんだから、こんなに引きずっちゃいました。

最近なんだかドタバタしていて、他にもアップしたい記事がたくさんあるので
どんどんいきま~すっ!

Lululemon Outlet in Vancouver

▲バンクーバーといえば、ヨガウエアlululemon発祥の地。
アウトレットファクトリーを覗いてきましたよ。

なんだかんだ言って、ここのフーディ(パーカのことです)やパンツが履き心地がいい上に
品質も優秀で気に入っています。

ヨガとはめちゃくちゃ縁遠い存在のPandaも、ここの機能性に優れたフーディが大好き。

アウトレットだったので、あまり品揃えはなく試着はしたものの
お買い上げはなし。

バンクーバーの普通のお店も行きましたが、やはりカルガリーよりも
デザインの種類が豊富な気がします。

そんなわけで、今回のシアトル&バンクーバー旅行では食べることばかりではなく
ちょこちょこお買い物も楽しんだわけですが、一番嬉しかったのがこちら。

OSAKE from Granville Island

▲グランビルアイランドで買った日本酒。

バンクーバーで対面を果たしたあろあろさんから、グランビルアイランドで
日本酒を造っているところがある!と聞き、早速行ってみたのです。

Artisan Sake Makerでは、試飲(有料だけど)もできて好きな味の日本酒を買えちゃうのです。

何種類かあるうちから、試飲して決めたのが『純米生』。
フルーティで海鮮類との相性がいいということで、即決でした。

って、わたしそんなに日本酒に詳しくないのですが、粕の香りが強いお酒があったり
スパークリングもあったり、にごり酒もあったりと種類も豊富!

カナダで作っている日本のお酒。

ゆーっくり大切に味わいたいと思います。

※『朝時間.jpのワールドモーニングフォトクリップ』 、旅行最終日の朝を更新しました!

※しばらく英語バージョンをお休みします。
Thanks for those who enjoy my blog in English. I’m now taking a break from writing the English version…thank you for your understanding!

8 Responses to “SAKE from Vancouver”

  1. チッピー Says:

    いいな〜、私もフルーティな冷酒大好き☆ (熱燗は苦手なんだけど) 私もグランビルアイランドは行くだろうから、そこの酒蔵にもちょっと足を伸ばしてみようかな。 情報サンキュー♬

  2. Tae Says:

    >カナダで作っている日本のお酒

    ファンが居そうですね〜♪
    飲み過ぎにご用心!!(笑)

  3. Marie Says:

    luluいいなー! 私も欲しいー。日本でもバイヤー通せば買えるけど、なかなか高いんだよねー。1万5000円とか平気でするの見るとさ、現地価格知ってるだけに手が出せない。。。

  4. あろあろ Says:

    この日本酒、最初に行ったときに応対してくれたお姉さんがものすごーくお酒が好きな感じが伝わってきたので気に入りました。
    今度日本に帰るのにお土産に買おうかなあ。
    あ、パブリック・マーケット内のドーナツ食べました?
    むちゃくちゃ美味しいんですよ、Lee’s Donuts!
    そういえばルルレモン、ヨガマット持ってます♪

  5. Colza Says:

    この日本酒のお店、私の知り合いの方が働いていて紹介してもらったんですが、まだ出来て数年なんです。
    私のブログにもちこっと載っていますが、私はこのブルーラベルを飲んで即座にお買い上げしてしまいました。値段はちょっとしますが、白人の方にも結構人気なのだそうですよ。
    種類が少ない分、丁寧に作っている感じがしますよね。
    日本にいなくてもきちんとした日本のものが手に入るバンクーバー、やっぱり大好きです。

    バンブーのお猪口セット、雰囲気いいですね~♪

  6. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    このお酒、フルーティだからやっぱり冷酒が似合いそうだよ!
    9月にバンクーバーに行ったらぜひ立ち寄ってみて~。
    日本酒熱燗もいいもんだよー(笑)、熱燗の場合はまろやかな味が好きなんだ☆

    >Taeさん
    ここの店員さんもお酒が好きだそうで、日本人ではなく
    カナディアンの可愛い女性でした。
    うちは主人がお酒を飲まないので、一人酒ちびちびやろうと思ってます(笑)

  7. UMI Says:

    >Marieちゃん
    日本でも買えるんだね~!でもその値段はちょっと・・・(涙)。
    現地価格でも決して安いものではないけれど、お金出すだけ
    生地は厚いし丈夫だし、温かくて、やっぱりいいよね。
    秋になってきたら、またフーディ新作チェックしなければー。

    >あろあろサン
    それが・・・グランビルアイランドも時間がほとんどなくて
    お酒を買うので精一杯でした(涙)。ドーナツも食べたかったのですが
    次回にしまーす!
    このお酒を日本へのお土産にするのっていいアイデアですね!
    対応してくれた店員さん、日本人ではなかったので英語で日本酒の種類の違いを
    説明してくれたんですが、「日本酒の説明を外人さんから受ける日本人」の
    図がすごくおかしくて不思議な感じでした(笑)

  8. UMI Says:

    >Colzaさん
    青ラベルはにごり酒ですネ!わたし、日本ではにごり酒を敬遠していたので
    ここでは試飲しなかったのですが、おいしかったんですね~。
    そう、たしかにちょっと値段はお高めですが、カナダで作っている日本酒っていうのが
    気に入ってお買い上げしてきました。
    バンクーバーは、私にとってカナダの「日本」です!(笑)
    この徳利とお猪口、「曲げわっぱ」という杉でできた日本の伝統工芸品なんですよ。
    いただきものなのですが、この日本酒と合いそうな気がして一緒に撮りました!

Leave a Reply