Our Lovely iPods

July
30th

ただいまカナダ滞在中

夏真っ盛り!

毎日あっついですね~。

のど越しのいいものを…と作ったのがこちら。

Homemade Green Tea Icecream

カプチーノ♪さんのところで見た
手作り抹茶アイスクリーム。
オリジナルレシピはこちら

卵がいらないレシピ、ということで本当に簡単にできちゃった!

とってもなめらかで舌触りがいいアイスです。
抹茶アイスってどうしてこんなにおいしいのかなぁ♪

Homemade Strawberry Juice

▲フレッシュな香りがたまらない
いちごジュース。

まるごと苺と、はちみつとレモンをbamixでガガガーっとすればできあがり♪

これは夏になるとよく母が作ってくれったけ。
これをこのまま凍らすとシャーベットにもなってお風呂上りにおいしいのです。

さて、先日我が家の大掃除を済ましたのですが
そのときに出たPandaの色々なガラクタ機器類やカメラ道具を中古売買サイトに
出してみたら、ちょっとしたお小遣いができました。

いやー、びっくりするくらいたくさん反応があっておどろいた~。

最近わたしもいろいろなことに手を出してバタバタしているので
車を運転する機会が増えたのです。

ということで。

車のエンタメ充実を・・・♪
カーオーディオを新しく購入してiPod対応にしたり、
ついでに、ドライブ用にiPod nanoも新たに購入。

Our iPods

▲我が家の歴代iPodちゃん達。

わたしがカナダに来たときに、一緒に来たのがグリーンのiPod mini。

あれから技術はものすごく進化してしまったのですねぇー。

iPod nanoはすっかり薄くなって容量もたっぷり、カラーだし、なんだかまるで別物。

でもiPod miniちゃんはまだまだ働きものなので、
これからもずっと我が家のキッチンで音楽を奏でてくれるでしょう。

というわけで、新しいカーナビ、オーディオ機器と一緒に
来週水曜日あたりまで、ちょっと旅行に出てきまーす。

It’s hot everyday!  We long for something cold everyday… Photo 1 is of homemade green tea (maccha) ice cream.  This recipe is really easy, just measure the ingredients, put together, and freeze it!  The texture is like velvet and so smooth.  Next photo is of homemade strawberry juice.  You just need to prepare fresh strawberries, honey, and lemons.  It takes 3 mins to drink.

By the way, as we’ve tidy up our rooms, we put some gadgets and camera things on Kijiji. Then, surprisingly there are so many people interested in our things and we made some money! Yeah!

We used the money for replacing the car audio and iPod nano.  The last photo is of our iPods… the green one, iPod mini, is the one I brought from Japan in 2005.  Since then, iPod technology has improved so much.  iPod nano nowadays is super thin, light, has a colour monitor, and more space.  Well, but the older model is still working, so I will keep using it for when I cook at home.

Now, we have a new GPS, car audio, and iPod! Time to go traveling! We’ll be back next Wednesday.

10 Responses to “Our Lovely iPods”

  1. チッピー Says:

    うちも最近カーオーディオ、Ipod & Iphone対応のものにしたんだー♪
    IpodってIphoneにそっくりだねぇ〜!!

    抹茶アイス美味しそう!

    旅を楽しんできてね☆

  2. Marie Says:

    ほんと歴代ipodだねー。私も3台目にしてiphone。超便利でもう手放せない。
    ipod touchのaddress bookから下3つと一番下の左から2番目の緑アイコンは何のアプリ? 最近はアプリ開発のための勉強を始めて悪戦苦闘中。Panda氏とGeek話題を語りたいわ(笑)

  3. sawa Says:

    ipodって便利なものだよね~♪
    もうCDを買わなくなっちゃった。車でも自宅でも~♪
    歴代ipod、並べるとかわいいものだなぁ。

    お掃除終わって気持ちいいね。お疲れ様でした~。

  4. みっちい Says:

    おひさです。気分が沈んでるときに、UMIしゃんのブログ見て、とくに、湖の写真たちには本当に癒されていました。だんだんと、自然の持つパワーがわかる年になってきたよね。
    音楽も生活の大切な一部。音楽に励まされることも多々あるよね。
    いつも憂鬱な朝の出勤時間は、元気の出るアップテンポな曲に励ましてもらってます。
    ドライブ時のipodは、ほんとに便利。札幌生活での新しい相棒の軽自動車も、もちろんipod対応。
    何台でもほしくなっちゃうんだよね。つなぎかえるのめんどくさい。家用とドライブ用と散歩用と・・・って言ってたら、友達にずぼらすぎるって怒られた(笑)。podcastが超おもろい。とくに爆笑問題の。

  5. みきぽん Says:

    UMIさん、先日はお気に入りのリンクをさせていただき、どうもありがとうございました★抹茶アイスクリーム、とても美味しそうですね!今週はLong weekendだったので、ちょっと心にも余裕が有り、UMIさんの写真に惹かれて、さっそく今晩のデザートに作ってみようかな~と言う気にさせられました。私も日本から持ってきた粉末抹茶、泡立ててお茶にするのも、お料理に使うのも、ホント便利で美味しくて重宝しています☆

  6. kome Says:

    うちでは、凍らせた苺とミルクで、ガガガーッとしてます。レモンとハチミツという組み合わせも美味しそうですね。
    iPod、欲しいなーと思いつつ・・・・。変化のスピードが速いものって、どのタイミングで買えばいいのかなーなどど思い、買う機会を逃してます。

  7. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    おぉ!チッピーちゃん家もカーオーディオ変えたんだね。
    便利だよね~。ドライブがますます楽しくなるよね。
    一番右に写っているのはipod touchだよ。
    ほぼIphoneと一緒なの。
    旅行楽しかったよ~、お天気もよくて海を堪能してきた☆

    >Marie
    iphone、便利だろうねー。いいねー。
    こっちは3年契約しないといけなくって、移動が多い私たちにはちょっと無理。
    Pandaはポーランドで買おうかなって言っているけど、どうなることやら。
    アプリの件はPandaから返信させます、以下☆
    って、あなたアプリ開発ってすごすぎ。

    Under address book: “Days Until”, Darkness, Ledger. The green one is “Timewerks”. You can email me if you know more details.

  8. UMI Says:

    >sawa
    ほんとCD買わなくなった!ipodは本当に便利だよね。
    歴代のipodたちはまだまだ動くので、TPOにあわせて
    使っていこうかと☆
    我が家は明日パーティなので、またお片づけして綺麗で
    気持ちイイよ~♪

    >みっちい
    コメントありがとう!
    昔は京都に修学旅行に行っても、たいして感動なんてしなかったのだけれど
    歴史的建造物や大自然を前にすると、ものすごくパワーをもらえたり
    感慨深くなったりするようになったよ。そうか、これは年齢のなせる業なのねー(笑)。
    憂鬱な朝の通勤にはアップテンポ!わかるー、そうやって脳みそを起こして
    あげると、気分もアガるよね。
    podcast!ふむ、爆笑問題のとかあるんだね。知らなかったーチェックしてみる。

  9. UMI Says:

    >みきぽんサン
    わー、みきぽんサンコメントありがとうございます。
    アイスクリーム、出来はどうでしたか☆手作りだと甘さも自分好みに変えられるので
    いいですよネ。3連休ってお菓子づくりや趣味にと時間が使えるので
    うれしくなっちゃいますよね、いい時間を過ごせたでしょうか。
    抹茶、わたしもクッキーにケーキ、抹茶ラテ等など大活躍です♪
    そろそろまたクッキーを焼かなくては~!!

    >komeさん
    凍らせたイチゴで作るとスムージーでしたっけ?おいしいですよね!
    夏に最適!レモンと蜂蜜で作るのもさっぱり仕上がっておいしいですヨ。

    komeさんのおっしゃる通り、ついつい私もタイミングを待ってしまって
    結局買わず終い・・・ということがよくあります。ipodじゃなくても
    いまはmp3プレーヤーがたくさん出ていますものね。
    ipodちょっとしたこまかなデザインや機能がかわいくってオススメですよー。

  10. Cami Says:

    A wonderful job. Super helpful infnamrtioo.

Leave a Reply