Delayed Spring Cleaning

June
29th

ただいまカナダ滞在中

カルガリー、とってもいいお天気が続いています。

そんな中黙々と私たちがやっているのは、スーツケースの荷解きついでに
家の模様替えに大掃除。

メインターゲットはゲストルームと収納庫。

2年前まで一緒に住んでいた義母が使っていたゲストルームは、
このところ「物置部屋」に変身してしまっていたのです(汗)。

ゲストルームのクローゼットや、本棚や収納棚に入っているものをぜーーんぶ出して
いるものいらないものに分別したり、収納庫に積み上げてあった段ボールもすべて開けて
洋服、CD、DVD、学生時代使っていたテキスト、本、アルバム、家電類、食器類などなど
いらないものを捨てまくっています。

『使わないものはいらないもの』という捨て魔の私と、
思い出に浸りながらなんでもとっておきたいPandaの緊迫したやりとりを楽しみながら、
おかげさまでびっくりするくらいのゴミの量。
いらないものがなくなると、すっごいスッキリ~~!

コンドミニアム暮らしだと空間が限られているので、
たまにこうやって見直ししないと、モノばっかり増えちゃうのですよ。

ゲストルームを圧迫していた大きな家具類も収納庫に移動するなどして
段々模様替えも終盤に差し掛かってきました。

この様子はまた後日・・・。




さて、そんなわけでお料理も少々さぼり気味。

ちょうど友人からいただいたステーキハウス『THE KEG』のギフト券があったので
食事に行ってきました。(Nちゃん、ありがとーねー)

THE KEG

▲私たちが行ったのは
University of Calgary近くの『THE KEG』

Tempura at THE KEG

▲前菜にスナップえんどうとアスパラの天ぷら。
Pandaはガーリックチーズブレッド。
ついでにシャンパンも♪

Steak at THE KEG

▲私は夏限定メニューの
LOBSTER CRUSTED SIRLOINをチョイス。
ステーキの上にマヨネーズで和えたロブスターちゃんが。
(ロブスターもっとあっても良かった)

Prime Rib at THE KEG

▲Pandaはプライムリブの特大サイズ~。
めちゃ柔らかいけどね、私には獣の味がした!!

ステーキハウスに行くと、『うわー、この人ステーキ好きそう』という
体格の人がたくさんいて、あぁカナダに帰ってきたんだな…と再認識しました。

いや、そんな私も実は人のことを言ってられないのあります。

どうもポーランド生活でお腹まわりに肉がついたような気が。

最近ゲームソフトをフリーで入手できるようになったので
Wiiの最新ゲームを色々試しながら運動中。

で、バランスボード用のプロテクトキットを購入♪

Wii Fit Protect Kit

▲鮮やかなグリーンでお気に入り。

シリコンなので滑らないし、汚れしらず。

おすすめです!

Although we have pretty good weather recently in Calgary, we are stuck at home cleaning and organizing our apartment.  It’s actually good opportunity to do since we are unpacking our suitcases.  We are mainly doing the guest room and storage room.  The guest room, which Panda’s mama used to use, was almost another “storage room”.  All things – clothes, books, CDs, DVDs, textbooks, albums, gadgets, and dishes –  were taken out from the closet, book shelves and boxes in order to be divided for garbage or keeping.  I, who loves to throw away things which we do not use, and Panda, who loves keeping stuff with melancholy, have sometimes small argument to throw away 😛 but anyway we tossed mountians of garbage!  Feels so good!

As we live in a small condominium, it’s better to look through things we have once a while.  We’ve almost finished to change the decore, like moving big furniture into the storage room – I will write about this soon.

This is a good excuse for me to eat out!  As we got a gift card for THE KEG from one of my friends, we ate out there – one of their branches near the U of C (photo 1).  As an starter, I chose TEMPURA SNAP PEAS & ASPARAGUS and a champagne, while Panda ordered GARLIC CHEESE BREAD (photo 2).  The main dish for me was LOBSTER CRUSTED SIRLOIN, which is one of their summer specials (photo 3).  Panda ordered the KEG SIZE Prime Rib (photo 4).  Isn’t it soooo huge? I stole a piece from him – so tender but tasted excatly like a beast!!!

I realized that I came back to Canada seeing all customer in the restaurant – everybody looks huge 😛  Well, but I can’t tell that they are chubby as I gained weight in Poland.

Panda recently found a sneaky way to get Wii games for free, so we enjoy the latest games and trying to lose our weight.  And we bought Wii Fit Protection Kit (photo 5).  It’s made of silicon which prevents your feet from sliding and is easy to take care.

11 Responses to “Delayed Spring Cleaning”

  1. チッピー Says:

    ガジット系にはいろいろ裏技があるみたいだよね〜!! Wiiのタダゲームいいやん!
    携帯のSIMロックを解錠するっていうのもネットに載ってて、ホントにそんなことができるの〜?やっていいの〜??と思ってしまったよ。 

    それはKijijiのサイトで携帯を見てた時に妙にUnlockedって出してるのが多いのから興味をひかれたんだけど、Kijiji時間があったら家の物の整理をする時にお勧めだよ☆ 昨晩うちの自転車2台を売りに出したら、2台とも今日売れたよ! 早い!早い!! :)

  2. BiNgO Says:

    お帰りなさ~い♪
    色々お世話になったのに、なんだかバタバタしていてメールも送れずすみません。
    また改めてメールします。
    色んな国を歩けるUMIさん本当に羨ましい。
    素敵な財産ですよね~色んな国の素晴らしさを肌で感じることのできるのって。
    ところでwiiのプロテクトキット?初めて知りました~
    毎日バランスボードを拭くのが億劫だったのでこれは朗報です。
    早速探してみます。

  3. あやぱん。 Says:

    笑える。
    >思い出に浸りながらなんでもとっておきたいPanda
     あたしもそれだし。

    >『うわー、この人ステーキ好きそう』という体格の人がたくさんいて、あぁカナダに帰ってきたんだな…と
     なかなか直球で毒だね(笑)

    >めちゃ柔らかいけどね、私には獣の味がした!!
     見るからに獣っぽいw

    そこのTHE KEG職場の人と行ったなぁー。全部食べれなかった記憶が。。。
    ベトナミーズが食べたい。。。

  4. Tae Says:

    困ったことに、私もPandaさんタイプですね。(汗)
    でも、娘が2歳の時に着た赤いチェックのシャツを、
    先日遊びにきた2歳の孫に着せたら、ピッタリでした〜♪^^

  5. あろあろ Says:

    捨て魔、わたしもそうですっ!
    捨てるの大好き♪
    いろいろとすっきりしたみたいで良かったですね。
    バンクーバーもカラッといいお天気です。
    今週いっぱいずっと続きそうです。
    しかしこのステーキ、ものすごい分厚さですねえ!
    なんだか見てるだけでむちゃくちゃ精力つきそうです、ハハハ

  6. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    kijiji、うちらも出そうと思ってまーす。
    ここは日本と規制がずいぶん違うよね。
    おかげで今まで買ったゲームも処分できそうだよ♪
    自転車2台即日完売なんてすごい!DVDプレーヤーとか絵画とかも
    売れるかな・・・。一旦整理が終わったら写真撮って売りに出すぞー。

    >BiNgOさん
    カナダに戻ってきました~!
    なんだかんだ言って、カナダの家が落ち着きます。

    その後順調ですか?

    BiNgOさんもWiiFitユーザーなのですね☆
    たまたまゲームショップのWiiコーナーを見てたら置いてありました。
    ほかにピンクもありましたよ!
    バランスボード、白いし汚れがつきやすいですもんね。

  7. UMI Says:

    >あやぱん
    そうか、やっぱりあやぱんもそうだったか(笑)

    > なかなか直球で毒だね(笑)
    できるだけ遠まわしに言ったつもりだったのだけれど。あはは。
    でもほんと、巨大な人が多かったよ!

    私も前菜でお腹いっぱいになっちゃってメインを少し残しちゃったよ。
    巨大体格への道はまだ遠い。

    >Taeさん
    赤ちゃんのお洋服、可愛いのって取っておきたくなりますよね~。
    お気持ちじゅうぶん理解できます。
    お孫さんもお母さんが着たお洋服を着ることができて
    絶対嬉しいはずです☆
    ・・・が、うちのPandaは私には理解不能なものを貯めこんでいるんですよ(笑)
    今回だいぶ観念してくれたみたいで、よかったです。うはは。

  8. UMI Says:

    >あろあろさん
    わーい、お仲間発見!
    捨てるとすーーっきりしますよね。
    そしてお天気も良くてなおさらご機嫌です(笑)。
    カナダの特大サイズって本当にでっかくてびっくりします。
    私は見ただけでお腹いっぱーいになっちゃうんですが
    周りのお客さんペロリとたいらげていて、感心しちゃいました。

    >ゅりっぺさん
    コメント削除ご希望だったので削除しましたが
    わざわざありがとうございます。
    自己責任でブログに書いていますので
    だいじょうぶですよ。

  9. aki Says:

    夫婦ってどっちかが捨て魔なのかな(笑)?
    うちは旦那が捨て魔で、私はとにかく捨てられない。
    引っ越しの時も、
    夫「そんなもん、すてちまえ~」
    私「だって、使うかもしんないし」
    夫「使うかもなんていう可能性だけなら捨てろ」
    私「わかった、使う、絶対」
    というやりとりがしょっちゅう(汗)。
    どっちかがそうじゃないと、ゴミ屋敷になっちゃうものね~。

  10. UMI Says:

    >aki
    そうか~akiも捨てられない性質なのネ。
    3年使わなかったものって、いらないんだよ(笑)。
    本当はPandaがいない間にいろんなもの捨てたいくらい。鬼だね。
    でもおもろい!性格が違うからバランス取れているんだよねー。

  11. 財布 通販 レディース Says:

    ほっこり異国暮らし » Blog Archive » Delayed Spring Cleaning

Leave a Reply