Cute Things From England

April
8th

ただいまポーランド滞在中

イギリス旅行記、これが最後のエントリー。

イギリスで買ってきたものでございます。

といっても、通貨ポンドが高いために物価も高めなイギリス。

『これならベルリンにてユーロで買った方が割安だなぁー』と思うものが多々。

お財布の紐はかなりしっかり締めていたのですが、
ちょこまかしたものを買ってきましたよ。

まずは絶対絶対買いたかったこちら!

pimms.jpg

▲PIMM’S(ピムズ)。
えぇ、そうですお酒ですとも。

ぽめサンのブログで見てからというもの、カナダでも日本でも探したのですが
見つからず。

いつか絶対イギリスに行ったら買おうと心に決めていました。

イギリスの夏の飲み物として有名だというピムズ。
ウィンブルドンでも定番のカクテルなのだそうです。

飲み方は、ぽめサンのところでも書かれている通り
レモネードと割って、レモンやオレンジ、キュウリ等を入れて飲むのだとか。

ほのかに紅茶の味がするというこのお酒、想像するだけで夏にぴったり!

缶の方はすでにレモネードで割ってある模様。
夏日がくるまで、大切にとっておくんだー☆

お次はこちらで購入しました。

uniqlo.jpg

 ▲ロンドンのユニクロ

すっかりカジュアルファッション一辺倒の私。

はっきり言ってユニクロ好きです。
なにもロンドンまで来てユニクロで買い物しなくても…と思ったのだけれど
安いし買ってしまった。

uniqlo2.jpg
▲買ったのはネイビーカラー
スウェット素材のミニスカート。

『あんた、いい歳してまたミニスカート買ったの!?』と
母のため息が聞こえてきそうですが。

いいの。いい歳だけど、最近ミニスカートな気分なの。

イギリスと日本のユニクロwebsiteを見ても、
このスウェットスカートが載っていなかったのだがなぜなのだ?

ウエスト部分もゴムになっているし、楽チンですよー!(←こうして体型がゆるんでいく。)

そういえば、ロンドンには無印良品(MUJI) もあって、ノートを買っちゃいました。

table.jpg

John Lewis(雑貨・インテリアのデパート)にて
テーブルカバーも購入。

このテーブルカバーはビニールコーティングされたもの。

ランチョンマットやテーブルランナーは基本布製が好きなのですがなにせ汚れやすい。

染みをつけるたびに申し訳なさそうな顔をするので、あえて誰がよく汚すとはいいませんが…。
我が家には食べこぼしの多い人が一人いるわけです。

ポーランドでは、ビニールコーティングのもので可愛いデザインに巡り合えないで
いたので、こちらを買ってきました。

キッチン雑貨つながりで、こちらも。

napkins.jpg

Caspariのペーパーナプキン。
春らしいデザインをチョイス。

考えてみれば、Caspariはドイツブランドなのでベルリンで買えばよかったのではないか。むむぅ。

lincoln.jpg

 ▲リンカン市の可愛い雑貨屋さん
follie』で買ってきたもの。
ささっと包んでくれた包装がかわいかったのでパチリ。

中身はこれです。

candle holder.jpg

  ▲なんでしょう?

candle holder2.jpg

▲答えはキャンドルホルダー。

なんてことのないキャンドルホルダーだけれど、なぜか一目惚れ。

火を灯すと、ランダムなデザインが作り出す光の影がとても綺麗です。

そして最後に空港で余った小銭で購入してきたのが、こちらです。

magazines.jpg

▲料理雑誌にインテリア雑誌。

ちょうどイースター特集だったので迷わず購入。

春らしいアイテム、そして色々なアイデア満載で大変楽しい。

ということで、雑誌に触発されたわけではないですが
次回は我が家のイースターデコレーションをお送りしようかと思ってます!

今日のポーランド語
zakupy(ザクピ) = 買い物、shopping

※『朝時間.jpのワールドモーニングフォトクリップ』、イギリス旅行5日目6日目の朝を更新しました。

This is the last entry for the England trip – what I bought in England.  There were so many pretty things I wanted to have, but as their currency is quite pricy, prices in England were expensive.  We just realized that it’s better to buy the same things in Berlin. 

I tried not to buy so much stuff, but… anyhow, nobody can stop me to buy something, you know.  What I wanted to buy was this liquor, PIMM’S (photo 1). This is apparently a traditional famous cocktail for the summer in England.   Mix with lemonade, and add sliced lemon, orange, or cucumbers.  It tastes a little like black tea – I haven’t tried it yet, I’m waiting for a summer day to try this out. 

Next photo is of UNIQLO, which is a popular Japanese clothes brand.  UNIQLO carries casual, but stylishly designed items at reasonable prices.  I know I could buy them in Japan, but I just found a cute mini skirt there (photo 3). My mom may tease me that I’m too old to wear a miniskirt… but I like miniskirts!

 Photo 4 is of the table cover I bought in John Lewis an interior decor department store in London.  The table cover I bought is coated with vinyl.  Although I am basically not big fan of the vinyl coating table cover, Panda tends to make a mess on our dining table Tongue out  

I also bought Caspari’s paper napkins (photo 5)– lovely spring designs.  Well, I could buy these in Berlin since Caspari is German brand, but it’s OK.

What I bought in a cute interior accessories shop in Lincoln was… (photo 6, 7). Guess what?

It’s a candle holder (photo 8). This is not special, but somehow it really grabbed me.  It makes such beautiful light lines from the random design on the holder.

The last photo is of magazines I bought at the airport.  They are featuring Easter food, and decorations, so I jumped on them.  So, next entry will be Easter decorations in our room.

Today’s Polish
zakupyshopping

11 Responses to “Cute Things From England”

  1. toiching Says:

    すっかり お帰りなさ~い。 
    PIMM’Sっておいしそうですね。きゅうりを入れるって、どんなんなんだろ。
    でも、悪く無さそう。 私も探してみようかな。

    乗馬のカップ&ソーサーの写真、いいですね。 好きです。
    マーク&スペンサーのクラブサンドの写真もすっごくおいしそうに写ってますね。
    その奥のデニッシュ系かな?パンも気になるぅ。

    ところで、ポーランドには英語の雑誌は売っていないのですか?
    ボーランド語バージョンになって売ってるのかな?
    たとえばELLEやVOGEとかのファッション誌とか。
    なんか、どーなっているんだろーと不思議に思いました。

  2. kojisato Says:

    ポンド、高いですよね~。私も財布の紐を固く...「ドイツで買える、ドイツで買える...」と念じています(笑)
    イースターの飾りつけレポ楽しみにしていますね。

  3. ミキ6 Says:

    キャンドルホルダー かわいー!
    キャンドルつけてもつけなくても おしゃれねん
    いつもながら 写真が ビューティフォーでうっとり
    UMIのポーランドのおうちに いつか 遊びにいきたいわーーー

  4. Sの母、そしてもうすぐ二児の母 Says:

    お酒、かなりいい感じの響きですね。まさに夏にぴったり!(私は一滴も飲めませんが)
    そしてユニクロ!!!!行きた~い!やはり品揃えはイングリッシュテイスト入ってるんですかねぇ?

  5. aki Says:

    やっほ~。
    イギリスにも桜が咲くのねしらなかった!
    私が昔イギリスに仕事で行ったときは、
    典型的などんより曇り空だったから。

    キャンドルホルダーかわいいな!
    春だと、気分がうきうきして買い物も増えちゃうよね(いいわけ笑)。

    京都に来たので、ブログを”また”始めました(笑)。
    不定期更新でまた辞めちゃうかもしんないけど(汗)
    懲りずに時々のぞいてね!

  6. UMI Says:

    >toichingさん
    こんにちは!カルガリーでPIMM’s見つけたらぜひ教えてください(笑)。
    早く味見はしたいのですが、暑い日に飲む方がおいしそうだから
    もう少しの辛抱!と思ってがんばってます。
    クラブサンドの奥に写っているのはチョコデニッシュですヨ。

    ポーランドでの英語の雑誌!ふむ、探したことありませんでした(笑)
    というのも、やはりほぼポーランド語の雑誌ばかりなんですよね。
    今度大き目の本屋さんに行って見てみまーす。

    >kojisatoさん
    いまや空前のポンド安といわれていようが、やっぱり他の通貨に比べると
    割高ですよね。ほとんどのものはドイツでも買えちゃうでしょうし、ここは
    ぐっと我慢ですね(笑)。
    今週末はイースターですね、kojisatoさん家はなにかするのかな?

  7. UMI Says:

    >ミキ6
    えへ。
    なぜか一目惚れしちゃったんだよね。
    旅先で小物を買うと、見るたびに楽しい旅行を思い出すことができるから
    いいよね。
    いつかポーランドにきてよー。のんびりできるよー。

    >Sの母、そしてもうすぐ二児の母サマ
    でしょ~、早く夏にならないかとPIMM’Sを持って準備万端。
    ユニクロ、もっとじっくり見たかったのですが、時間切れで一着のみゲットでした。
    webでも確認したところ、ロンドンと日本では若干品揃えが違う感じです。
    もう一回行って買い物したいっす!

  8. UMI Says:

    >aki
    以前のブログは辞めたのね!(笑)
    でも再開うれしいので、たくさん覗きにいくね!
    京都で生活、憧れちゃう。いまは桜が綺麗だろうし
    これからは秋の紅葉も冬も美しいだろうなぁ。

  9. カプチーノ♪ Says:

    雑誌とか買いたくなる気持ちがよ~くわかる!
    じつは、今晩から私も行くのですよ。(急遽、水曜日に決定しました。我が家はいつもこんな感じ)
    編み物系の雑誌を狙っています。
    時間があればJohn Lewisにも行きたいとなぁ~と思っていました。Umiさんも行かれたのですね。
    ポーランドにも、Empikとかへ行くと英語の雑誌売ってますが 品揃えはとっても少ないですよね。そして値段も高め。

    (大量のハムはとりあえず冷蔵庫の中です…)

  10. UMI Says:

    >カプチーノ♪さん
    おぉ!今頃はイギリスで楽しんでいる頃でしょうか?
    インド料理と中華料理食べているのかなぁー、ジュルルル・・・。
    John Lewis、楽しかったです!食器とか買いたかったのですが
    ぐっと我慢してきました。
    やっぱり英語の雑誌はポーランドにもあるのですね。Empik・・・
    Pandaにも聞いてみたのですが、知らないようで。
    本屋さんなのでしょうか。今度探してみます!
    あ、今日なんと大豆を見つけました!やっとやっとやっと~☆
    すごく嬉しかったのでご報告でした(笑)

  11. ほっこり異国暮らし » Blog Archive » Are You a Foodie? Then Try These Out Says:

    […] ▲イギリス経由のフライトだったので、 ロンドンの空港の免税店でPIMM’Sを買って来てくれた! ちなみに左が以前イギリスから買ってきたものでもう半分以上ないもの。 右が今回買ってきてくれた大き目のボトル。 (イギリスへ行った際に買ったPIMM’Sについてはこちらを読んでね) […]

Leave a Reply