カンパリオレンジで機嫌直し

September
20th

ほっこりと心穏やかな毎日を送ろうと心がけてはいるものの、
前回の記事のような理不尽なことも普通に起きるここカナダ。

ついつい愚痴ってしまいましたが、いいこともあるのです♪

cards1.jpg

 ▲PR(永住)カードとSINカードが
今週届きました♪

PRカード、モンタナで国境越えしてからおよそ1ヶ月で到着。悪くないですね。
しかもなかなか精巧な作りで驚きました。
ちなみに下に敷いてある紙の袋は一緒に送られてきた『protective envelope』なるもので、
PRカードを大切にしまっておく専用封筒なのですが。

紙…。

せめてプラスチックの封筒にしてもいいんじゃない?
申請料たっぷり払ったんだしー!

と、また愚痴が出てしまいそうになりました、いかんいかん。

このPRカードがあれば、今度からカナダの外に出てカナダに再入国する際
カナダ永住者として問題なく帰ってこれるんだって。ホッ。

SINとはSocial Insurance Number(社会保険番号)のことでして、
「自分が納めた税金や保険を管理する番号」であり、「カナダで合法で働く権利を持つ証明」となるもの。

すなわち。
これでもう『今移民申請中だから働けなくって。』という言い訳が使えなくなるということです(汗)。

とにもかくにも、二つのカードが届いてホッと安心しました♪

cheese.jpg

 ▲いそいそとおつまみを用意して♪
ひとりでお祝いする準備。

以前に安いブルーチーズを買って、大後悔したことがあるので
ブルーチーズはお値段がいいのを買うことにしました。

イタリアンマーケットのおばちゃん一押しの『サンタギュール フレンチブルーチーズ』。
クリーミーでとろりとしていて、おいしいです♪

クリームチーズを生ハムでくるくる巻いて、黒胡椒ゴリゴリもシンプルだけどおいしい。

祝い酒を楽しむためだもの、がんばります。

 

campari.jpg

▲今日はかわいらしくお手製カクテル。
先日カンパリのボトルを購入しておいたのです♪

日本で買うと同じサイズで1000円代で買えるカンパリなのですが、
こちらカナダでは$25もしました!なぜだー(涙)

何と混ぜようか色々迷った結果、フレッシュオレンジを絞ってペリエで割っていただきましたよ。

campari orange3.jpg

▲カンパリオレンジで乾杯!

 やっぱりフレッシュジュースで作るとおいしい~です。

そして、お腹も空くのでナシゴレンを初挑戦で作ってみました。

先日Aさま宅でご馳走になったのを真似っこ。

nasi goreng.jpg

▲ナンプラー香る、ナシゴレンの完成!

 赤と黄色のパプリカ、玉ねぎとお野菜たっぷりのナシゴレンにしました。

お腹いっぱいご馳走さま。

もういっぱいカクテル飲みます!

※『海外でおいしく楽しく暮らすコツ』更新!フレッシュオレンジを使ったカクテル作りにぴったりのツールです。

10 Responses to “カンパリオレンジで機嫌直し”

  1. Tae Says:

    なんて美味しそうなカンパリオレンジ!!
    海’s Barはおつまみも魅力的〜♪

  2. まゆ Says:

    おめでとう!!

  3. みっちい Says:

    よかったね。だんなさんが帰ってきたら、きっとまた二人で盛大にお祝いするんでしょうね。
    カンパリオレンジ美味しそう。最近、体調不良でお酒から遠ざかってるんだけど、
    これなら、フルーツだし、体に良さそうだから、飲んでみたいな。

  4. UMI Says:

    >Taeさん
    あは☆海’s Bar!カンパリオレンジ700円くらいでどうでしょう(笑)
    でもやっぱりブルーチーズには赤ワインだな、と後悔しました…。

    >まゆサン
    ありがと~♪ついに到着だよ!

  5. UMI Says:

    >みっちい
    体調不良、大丈夫かい?
    カンパリだと甘苦いカンジで爽やかなので、すっきりできるかも。
    旦那はPRカード到着を聞いて、ネット越しで小躍りしていたよ。

  6. みんごろ。 Says:

    私は連日、本場のナシゴレンまみれだよーw
    おいしいけど毎日は飽きる・・・・。

    カンパリオレンジ飲みたい!!

  7. KIKI Says:

    PRカード取得おめでとう〜!!これで本当にほんとーに、一安心だね。PRカード、なかなか面白いよね。偽装対策なのかね、ちょっとファンシーだと思った。あの紙のケース、捨てちゃったよー。

  8. UMI Says:

    >みんごろちゃん
    いいねー♪本場のナシゴレン!
    東南アジアは食べ物おいしそうだな。
    家でカクテル飲むのってついつい飲みすぎちゃってやばいです。へへへ。

    >KIKIちゃん
    ありがとう~♪これですべて終了だっ!
    思ったよりちゃんとした作りでびっくりしたよ。
    紙のケース、捨てるよね(笑)。だって紙だもん!
    これからはパスポートとセットで大事にしまっておかなくては~。

  9. あろあろ Says:

    お~おめでとうございます!
    うちはようやく「スポンサー合格」の通知が来たばかりで、この先どうなることやら・・・
    カンパリ・オレンジ美味しそう~かつてはしょっちゅう飲んでました(笑)

  10. UMI Says:

    >あろあろさん
    ありがとうございます!ホッとしました。
    あろあろさんもスポンサー審査通ったんですね!
    おめでとうございます♪あとはパスポート送って待つだけですネ。
    もうすぐですよ!
    カンパリ・オレンジおいしいですよね。甘くて飲みやすいのでグイグイ
    いってしまうと、度数が25%なので結構危険だったりもしますよね(笑)。

Leave a Reply