バンクーバーを撮る

August
25th

カルガリーになくてバンクーバーにあるものはたっくさんありますが、
まずはなんといっても海ですよね、海。

さらに海が見える夜景っていうのは、カルガリーでは見れませぬ。

night view.jpg
▲お天気がぐずついていたので
霧がかかり気味ですが…。

ここは以前バンクーバーに住んでいたこともある友人チッピーちゃんから
教えてもらった夜景スポット。
サイプレス山の途中にある展望台から撮りました。

今回旅行中あまりお天気に恵まれなかったのですが、
暑すぎず涼しくて過ごしやすかったのと、
車から降りてお散歩するときはいつも雨が上がってくれたので、
写真も色々と撮ることができましたヨ。

バンクーバーってやっぱり雨の街なのでしょうか。

stanly-canoe.jpg

 ▲スタンレーパークから遠くに
バンクーバーのランドマーク『カナダプレイス』を眺める。

boats.jpg

 ▲高層ビルと港が一緒に見える風景って
いいよなぁー。

このコール・ハーバーを『買うならどのボートがいい?』なんて言いながら(←買う気も買うお金もないくせに。)
好みのボートを見つけるまで、ゆっくりテクテク歩いてお散歩しました。

stanly-cute bote house.jpg

 ▲かわいい。

前回のバンクーバー旅行では、メインの観光スポットをほとんど周ったので、
今回はのんびり海を眺めてみようと、足を伸ばしてウエスト・バンクーバーの一番西端まで。

またまた友人チッピーちゃんに教えてもらった、Whitecliff Parkへ行ってきました。

whitecliff.jpg

 ▲Whitecliff Parkはジョージア海峡に突き出した
小さな半島部にあります。

rock.jpg

 ▲この海に突き出した大岩に登ったりもできるのよ。
登らなかったけれども。

ここでは運が良ければアザラシちゃんにも会えるのだとか。

公園の裏側に回ると、ベンチが用意されていてゆっくりと海を眺めることもできます。

sailboat.jpg

  ▲ぷかぷか浮かぶヨットを
ただボーっと眺めてみたり。

ferrie.jpg
▲ブォォォォーっという音とともに行き交う
フェリーに手を振ってみたり。
jet.jpg

 ▲飛行機好きなPandaは水上飛行機に向かって
夢中でシャッターを切ってました。

さらに足を伸ばしてHorseshoe Bayまで。
ここはナナイモ行きのフェリーが出ています。

hourseshoe.jpg

 ▲うーむ、どの写真も霧がかかってますな。

horseshoue-seafood.jpg

 ▲マリーナ沿いに面して、たくさんのシーフードレストランが
並んでいるのです♪
詳しくは次回の『シーフードを食べまくる編』にて。

british propaties.jpg

 ▲これはスタンレーパーク内のProspect Pointから見た
ウエスト・バンクーバー。
ちょうど山を切り崩した上に建てられた高級住宅地
British Propertiesを眺めることができます。

こちらもチッピーちゃんに教えてもらった景色。
ついでに、British Propertiesも車でグルグルまわって、ステキな豪邸を見学してきました。

このProspect Pointで出会ったのがこの子たち。

racoon1.jpg

 ▲野生のアライグマちゃん達。

racoon2.jpg

▲お得意のポーズで楽しませてくれました♪

いやぁー、見所いっぱいですよバンクーバー。

思わず『バンクーバーにはなくって、カルガリーにあるものって?』と考えてしまったのですが。

答えは『カウボーイ』しか浮かんできませんでした…。

※『朝時間.jpのワールドモーニングフォトクリップ』更新!2日目の朝の風景です。

5 Responses to “バンクーバーを撮る”

  1. kome Says:

    バンクーバーには、水族館ありますよね。そこのラッコが日本でも人気ですよね。行かれましたか?

  2. あろあろ Says:

    わー短い滞在だったのにいろんなところに行ったんですね~
    キレイな写真もこんなにたくさん♪
    雨、ずっと降りっぱなしじゃなくて良かったです。
    旅行で写真が撮れないとつまらないですもんね。
    わたしもバンクーバーは海と山が両方一度に見られるのが好きで、最初にサイプレスからの夜景を見たときは感動しました。
    真冬でドカ雪だったんですが、それがまたキレイでした。

    そうそうバンクーバーってアライグマとかタヌキちゃんがたくさんいます。
    見てるとおもしろいですよね。

    「シーフード食べまくり編」楽しみだ~

  3. しおぽん Says:

    海が見える景色っていいよね。
    ただただ海をみているだけで、時間が過ぎていくのを忘れちゃう。
    私は内陸で育ったくせに、海が恋しいです。

    Umiちゃん、カルガリーには「アルバータビーフ」もいるよ。w

  4. UMI Says:

    >komeサン
    えぇー!バンクーバーの水族館にはラッコがいるんですか!?
    それは知りませんでしたっ。
    バンクーバーで洋服を買った際に、店員さんに水族館がオススメって
    言われたのですが、時間がなくって行かなかったのですよ。
    そうか、ラッコがいたのかー。ぜひ次回に会いにいきます☆

    >あろあろサン
    ドーナツ好きな私たちは、あろあろサンブログにあった
    Granville IslandのLee’s Donutsのドーナツをリストに
    あげていたのですが、Granville Islandに着いた頃は
    既にほとんどのお店が閉まっていて断念しました(涙)

    旅行での写真って、計画するときも撮っているときも楽しいですが
    帰ってきて整理する時間もまた楽しいですよね。
    今回の旅行はレストランにハズレがなくて胃袋大満足でした!

  5. UMI Says:

    >しおぽん
    そうか!アルバータビーフもあるじゃないかー☆
    海って波の音と潮の香りと、その場にいるだけで
    癒されるよね。海があればシーフードもあるし。
    ...と私はやっぱり食べることにつながるのだった。

Leave a Reply