カルガリー食べ歩きイベント

August
9th

暑い。

夏は嫌いじゃないし、カルガリーの夏は乾燥しているから過ごしやすいけど。
でも暑い日が続くのは苦手だぁぁ。
やっぱり私は冬が好き…。

暑くなると、よく見かけるのが裸の人たち。

park.jpg

▲この写真には一人だけれど、
公園に行くと、老若男女かかわらずわんさか裸の人が出現します。
目のやり場に困ります。

kids.jpg

 ▲子供たちは公園の水場でおおはしゃぎでした。
暑いもんねー。

 

 

・・・と、うちからテクテク歩いてきたのは『Taste of Calgary』というイベントへ
遊びにくるためでした♪

taste of calgary.jpg

このイベントにはカルガリー市内の有名レストランが、
サンプルサイズのお料理やアルコールを用意して参加していまして。

私たちはお試しプライスで、各お店のオススメ料理を
食べ歩くことができるんですよー。

食いしん坊な私としては、見逃せないイベント!

木曜日から日曜日までEau Claire Marketの広場で開催中。
週末は激混みになりそうな予感でいっぱいだったので、
本日金曜日に行ってきました。

tickets bus.jpg

 ▲こちらチケット購入場所。

tickets.jpg

▲チケットは1枚¢75。
私たちは12枚綴りを$9で購入。

 

 

さて、$9でどれだけ食べられると思う?

 

 

まずはPandaが狙っていた Cravings Market Restaurantのクレープから!

crepe1.jpg

▲Crepe with Strawberry Sauceはチケット4枚($3)。
小さいです。
サンプルサイズですから。

クレープ評論家なPandaとしては、
日本のクレープが一番ボリュームもあり価格もかわいくバラエティも豊富だそうです。

fish ball.jpg

 ▲私はマレーシア料理店Tropika Malaysian Cuisine
Curry Fish Ball(魚のすり身のお団子カレー味)。
遠くに見えるのは、The Wine Shopから出ているサングリア!

イベント時のお酒は、特設スペースで扱っていてIDチェックされて入ります。

Curry Fish Ballはチケット3枚($2.25)。
これね、おいしかったよ。

 

 

サングリアもチケット3枚($2.25)。
ワインちゃんと入っているコレ?って気はしたけれど、
グイっと飲み干しました♪

 

 

そして最後にチケット2枚($1.5)あまったので、
Pandaが好きなまぐろのお寿司。

sushi.jpg

▲もちろん一貫。

 

 

...はて。

 

 

どうなの、これ。

 

 

いろんなお店を見て回れて楽しいけど、お得感はあんまりない気がするのは私だけかしら。
いや、外食費が高いカルガリーにしてみれば安いのかなぁー?

 

 

巨大胃袋を持つ私には、どう頑張ってもお腹いっぱいになるはずもなく。

フラフラとイベントの雰囲気を満喫した後は、ダウンタウンのフードコートに直行して
お腹を満たすことにしました(笑)

 

 

ちゃんとしたボリュームのクレープが食べたかったので、こちらへ~。

crepe shop.jpg

Fresh Crepes(TDスクエアにあるフードコート内)では
日本っぽいクレープを食べさせてくれます。

crepe2.jpg

 ▲やさしい店員さんが1つのクレープを
2皿に分けてくれたのでこれで半人前。
ブルーベリーがたっぷり入ったWild Blueberryをオーダー。

 

ついでに『アイスも乗っけてくれる?』って聞いたら、
別皿(右奥に見える?)でソフトクリームをサービスしてくれた!ラッキー☆
ブルーベリーソースも甘すぎなかったので、さっぱりおいしくいただきました!

 

 

まだまだ食べる私たち・・・。
さらにもうひとつのフードコートまで行ってしまいました。
food.jpg
Thai Expressにて
ミニサイズのチキントムヤムスープにヌードル追加で。

 

盛り付けが雑なのはフードコートならでは。

 

 

フードコートは二人とも好きじゃないのだけれど、
仕方なく来る場合には、私はだいたいThai Expressを選んじゃう。
酸っぱ辛いトムヤム大好き♪
ライムをたっぷり搾っていただきます。

 

PandaはNew York Friesのフレンチフライ!
ジャンキーですなぁ。

 

というわけで、今日はお腹いっぱいになるまで食べ歩いちゃいました。

 

 

*************************

 

 

先日お知らせした本『みんなの朝ごはん』がカナダに届きました。

 

book.jpg

▲私がちゃんと載ってたー♪

この本には、朝ごはんに納豆をいかにおいしく食べるか?という
納豆好きな私にぴったりの内容が書いてありました。

家宝にします。

 

※ 『朝時間.jpのワールドモーニングフォトクリップ』更新!Taste of Calgaryでブランチはいかがでしょう。

11 Responses to “カルガリー食べ歩きイベント”

  1. N Says:

    今日会いましたね~♪
    一緒に居たのはコリアンのお友達。紹介するのを忘れてしまったと、後で激しく反省しておりました(;_;)
    色々試せて楽しかったけど、確かに小さすぎ(笑)
    ただですね、Quality Hotel Airport & Conference CentreのFlouless Chocolate Cakeはサイズも普通サイズで美味でしたw しかもチケット4枚♪ 

  2. UMI Says:

    >Nちゃん
    コメント早い(笑)
    今日会ったね~、わたしスッピンだったから声かけるのためらったんだけど(笑)
    そういえばNちゃんにはもうスッピン見せてた!と思って
    驚かすことにしたのでした。
    なぬ!チョコレートケーキ!?見逃した~。でもFlourlessって小麦粉
    使ってないってことか?どんなケーキだったのかしら。
    ...と思ったらNちゃんも更新されていた(笑)
    友達の件はぜんぜん気にせんどいてーーー☆かわいい子だったね!

  3. ミキ6 Says:

    Pandaちゃんはクレープ評論家なのね
    このイベント いい企画だね
    味見しておいしかったら レストランに行けば
    いいのでしょお?
    宣伝になるね
    写真どんどん上手 になるね すごくきれいに
    撮れてて 感動!☆!☆!☆

  4. チッピー Says:

    私もこの『Taste of Calgary』、2年前カルガリーに来た年に行ったよー! そう、楽しいけど、残念ながらお得感はないよね。 でもまあ公園の近くだし、お散歩がてらにはいいかも。 

    Thai Expressは、ランチで時々お世話になってるよ。  スープにヌードルおいしいよね☆  でもだから、ランチ時はいつも、あの店だけ結構なラインアップになってるよ。 でもラインは結構早く進むから大丈夫!

  5. あろあろ Says:

    お~写真美しいですね~
    朝からヨダレ出てきました、ハハハ。
    特にブルーベリーのクレープが美味そうだ・・・

    そうそうこっちの人ってすぐ裸になりますよね!
    気温23度くらいでも真夏全開モードで、30度くらいになったらどうするんだろうって感じです。
    乾燥してるので、わたしなんかまだ長袖でも平気なんですけど。

    あ、わたしもダンナも納豆大好きです!

  6. Mayumi Says:

    おいしそ~。友人がTaste of Calgary行ったそうですが、やっぱり高い!!って言ってましたね。
    うーん。。あのクレープが$3は納得がいかないのはわたしだけかしら???
    おいしい、クレープが食べたくなってきちゃいました(^^)

  7. UMI Says:

    >ミキ6
    企画としてはおもろいイベントだよね。
    でもサービスよりも利益重視ってカンジで
    唸ってしまったよ。
    やっぱりクレープ評論家は日本のがいいみたい(笑)。
    写真は楽しくって仕方ないよ!えへへ。

    >チッピーちゃん
    そうだね、お散歩ついでに覗く程度だと楽しめるのかも(笑)
    満腹感を求めて行っちゃだめだねー。
    Thai Express、まだまだ試していないメニューがあるんだけど
    ついついいつもトムヤム頼んじゃう。
    でもやっぱりフードコートは苦手だよ・・・。

  8. UMI Says:

    >あろあろさん
    あろあろサンに写真を褒めてもらえると、嬉しいなぁー♪
    食べ物の写真って、なかなか難しくて…。
    家よりもやはりお外で撮る方が、自然光なので綺麗に
    撮れてうれしいです。

    カナディアンの夏の張り切り具合はすごいですよね(笑)
    待ってました!とばかりに露出していてビックリしちゃいます。
    旦那さんも納豆イケル口なんですか?おぉー舌が肥えてますなぁー☆
    うちの旦那は『臭いだけで味がしない』とか憎たらしいことを言って
    口にしません・・・。

    >Mayumiさん
    いやいや私も納得してませーーん(笑)
    Taste of Calgary、利益出しすぎっす。
    日本だったら3ドルあれば、おいしいクレープ食べられますよね~。
    そしてついつい家で作るのが一番経済的だという結果になってしまう
    今日この頃なのでした。

  9. みっちい Says:

    ちゃんと、例の朝ごはんの本、手に入れたよ~。すごく可愛らしい本だよね。ゆみちゃんもちゃんと載ってた!感動しました。パスポートを手に自由に外国に行けるって実はすごく自由なことなんだね。こんな風に苦労している人がいることは、ゆみちゃんを通じてわかったよ。せっかくパスポート持ってて、英語に携わる職業なのに全然活用しきれていない自分を反省・・・。来年は活用したいなあ。学校祭では、私はクレープ巻き係でした(笑)かなり上達したよ。

  10. UMI Says:

    >みっちい
    みっちいも本を入手してくれたんだね~♪わーい。
    パスポートが返ってきたってことは、もちろん海外旅行に行けるっていう
    メリットもあるのだけれど。
    それ以上に、これから選挙権以外はカナダ人と同等にカナダに滞在
    できるってことなので結構意味が大きいんだー。
    みっちい、カナダにくるチャンスがありますように!会いたいな。

    クレープは、プロのクレープ焼く機械使った??あれ、ほしいんだよなぁー。パンダが。

  11. みっちい Says:

    クレープは、フライパンでせっせと焼きました。(生徒が)。参考にならなくてすんまそん。あのプロの機械使うと、ぜーんぜん仕上がりが違うんだってね。でもレンタルするのも高いので、「フライパンで我慢しろ!」と却下(笑)

Leave a Reply