インチキヘルシー生活

May
22nd

パッとしないお天気が続くカルガリー。

せっかくチャリンコ生活満喫しようと思っていたのにさー。ブーブー。

さて、Pandaがいなくなり暇すぎながらも気まま生活を送ってます。

計画していたように、Pandaがあまり口にしないお野菜をたくさん食べようと、
以前から気になっていたブログ『Vege dining 野菜のごはん』を参考に色々トライ中であります。

この『Vege dining 野菜のごはん』、最近本も出版されているようで大人気♪
ともさかりえちゃんのブログでよく紹介されていたので、見始めたこのブログ。
ベジタリアンのお食事なのに、どれもこれもアイデアいっぱいでおいしそ~。

ま、私はビーガンでもなければベジタリアンでもなく。
お肉もお魚も卵も、とにかくなんでも食べること大好き人間なのです。

体がそのときそのとき欲しているものをいただく、ということをポリシーにしている私。

今は体が『野菜食べたい!ヘルシーなもの食べたい!』と言っているので
素直に従おうではありませんか。

ブログで紹介されている品、『ふんわり☆キャベツの塩ラーメン』。(←リンク先でレシピが見られますヨ)
キャベツを白菜にして、それだけじゃ私は物足りない予感でいっぱいだったので
カニカマも追加。(←着色料使っててヘルシーじゃない・笑)

noodle.jpg

▲あっさりさっぱりお野菜の優しいお味。

何が嬉しいって、簡単に作れるのが嬉しい♪
台所も汚れ知らずでございます。

そしてこちらもおいしかったの!『むっちり☆玉ねぎパン団子』。(←レシピはクリックしてね)

onion.jpg

▲オニオンリング好きな人なら絶対気に入るはず!

すりおろした玉ねぎと塩、小麦粉とオリーブオイルだけで作れてしまう簡単ヘルシーレシピ。

外側カリカリで、中身もっちりむっちりのお団子。ケチャップを付けて、お手軽ランチにぴったり。

玉ねぎ臭さもないし、玉ねぎの甘い味が引き立っておいしかったデス。

あと、写真撮り忘れてしまったのだけれど『磯蒸し玉ねぎ』もおいしくいただきました♪

日本から持ってきた玄米がちょうどなくなったので、はじめてカルガリーで玄米も買ってみまして。
白米:玄米を1:1で食べています。

brown rice.jpg

▲アメリカ産でございます。

あぁ、納豆もそろそろまた大量に仕込まなければ。

こちらは、昨日友人が遊びにきてくれた際にバルコニーで食べたほうれん草のサラダちゃん。

salad and beer.jpg

▲野菜はほうれん草だけで、
海老とかベーコンとかコーンとかチーズとかのっちゃっていますが。
というより、ビール見えてますね(笑)

ビールは友人からの手土産でした☆ご馳走さまー♪

 

 

*************************

 

 

今、真剣に悩んでいることがあるんです。

そろそろ暖かくなってきたので、YOGAを再開しようと思っていたのです。
3ヶ月で$149で行き放題。

でも、ここにきてかなり魅力的なモノがカナダで発売されるのですよ。

wiifit.jpg

▲Wii Fit。
本日21日、カルガリーにて発売開始。

お店にもよるんですが、大体$90前後。これがあれば毎日体重チェックや、BMI(肥満度)チェックまでしてくれるし。
それぞれのユーザーに合わせたヨガやスポーツのメニューをプログラムしてくれて充実度はバッチリ。

ヨガより安い。家で出来る。ヨガ以外のメニューも楽しめる。

利点も多く、かなり魅惑的なのだ。

今日ポーランドからかかってきたPandaからの電話の第一声は

『買いに行ってきた?まだ迷っているの?迷っているなら両方すればいいしょー。』だった…。

あぅぅぅぅぅ、私は真剣なのだ。

♪あなたな~ら、どぉーするぅ~?♪…迷うなぁ。

日本で使っている方いたら、感想を教えてくださいまし。

 

 

*************************

 

うちの子紹介第5弾。

今日はタイトルに合わせて、野菜をご紹介。

 

chive.jpg

▲チャイブちゃんです。
日本名は『西洋アサツキ』。
花言葉は『柔軟性』。

このチャイブは、元ホストママが分けてくれたもの。

どうやら淡い紫のお花が咲くらしく、その花びらも食べられるんだって。お花咲くのが楽しみだな。

チャイブはネギやニラの代替として使えるので、餃子とか肉まんとか作っちゃおうー♪と計画中であります。

 

21 Responses to “インチキヘルシー生活”

  1. ミキ6 Says:

    どれもこれもおいしそう 玉ねぎのパン団子に興味津々
    かざってあるパンジーちゃん キレイに咲いているのね

    わたしもヘルシー生活しないと!メタボメタボ

  2. PuuPon Says:

    はじめまして。こんにちは。
    いつもコメント残していませんが、楽しく拝見しています。
    とにかく写真が美しく、生活スタイルもお洒落で
    大変参考になります。
    海外でこんな暮らしをしてみたい UMIさんは私の理想です。
    お野菜のメニュー、おいしそうですね。
    私もぜひ試してみたいと思います。

  3. kome Says:

    うわー、見てたら塩ラーメン食べたくなってきました。でも今、夜の10時。今から食べたらイカンですよね~。誘惑に打ち勝たねば・・・。(最近負けっぱなし)
    Wii Fitと通いヨガ。うーん悩みますよね。お試し期間とか付いてたらいいのに~。

  4. mayu Says:

    おいしそうな料理達だ!!料理上手でうらやましいよう。
    私はヨガ通ってるよ。って言っても引越しで今週行けなかったよう><
    タダ(お友達チケット)あるから今度一緒に行って見る??もしよかったら声かけてね。

  5. izumimirun Says:

    こんにちはー!
    トラックバックをありがとうございました。
    嬉しくて早速お邪魔しました。
    わわわ! こんな素敵に書いていただいて、大感激中です。
    本当にホントいうにありがとうございます!
    気に入っていただけてよかった^^。
    ご縁ができて嬉しいです。
    またちょくちょくお邪魔させてくださいね。
    今後ともよろしくお願いします!

  6. りう☆ Says:

    家でやれるならいいと思うぞー。
    あたいは無理だな。
    三日坊主ちゃんなので・・。えへ。

  7. cayotier Says:

    初めまして!私も野菜のごはんさん大好きで毎日チェックしてるので、そこから遊びに来ちゃいましたぁ♪
    そして・・・私の娘(12歳)がこの夏カナダ留学を夏休みに計画中なのでカナダと聞くとピピッとアンテナ出ちゃうわけであります。今後ブログ拝見させていただきたいと思い、さっそくお気に入りに登録させていただきました。よろしくお願いします。

  8. chiyo Says:

    サラダのエビちゃんプリプリしてそ~☆
    ジェノベーゼ、クリームソースにしてみる♪
    チャイブも活用報告まってます☆

  9. aki Says:

    あ!私も両方みてるよ!
    ベジ・ダイニングの豆乳でできた
    とろとろチーズをつくりたいな~と思ってる!

  10. チッピー Says:

    Wiiは私もほしいなー。 ぜひ試してみて感想を聞かせて!!

  11. aki Says:

    あ!間違った。
    ゆるベジ・キッチンだった(笑)。

  12. ぽめ Says:

    私も産後は絶対にヨガに通い始めるぞと思っていたのですが、このWii Fitの評判をあちこちで聞いてからは家でできるしこちらの方が良いのではとかなり誘惑されています。他のスポーツでも遊べますしね。

    結構良いダイエットになると私の友人たちは申しております。う~ん、惹かれる。

  13. UMI Says:

    >ミキ6
    玉ねぎのお団子、おいしかった~♪簡単だし、オススメだよ!
    パンジーは次から次へと開花していて、切り花にしてあげないと
    大変なくらいなの(笑)
    お野菜たくさん食べると、体が軽くなる気がするよ。
    多分、気がするだけなんだけど…。

    >PuuPonサン
    はじめまして!ようこそ☆
    今は一人暮らしで、非常にヒマヒマ空気が漂う
    ブログとなっていますが、楽しんでもらえてうれしいです。
    紹介したブログ、お野菜のおいしいメニューがいっぱいです!
    トライしてみてくださいっ♪
    また遊びにきてくださいね。

  14. UMI Says:

    >komeサン
    夜10時から12時って、一番お腹が空く時間ですよね。
    デンジャラスターイムです(笑)
    私は大抵誘惑に負けるんです。だって空腹じゃ、ひもじくて眠れない…。

    ね?迷いますよね?でも、段々答えが出てきた気がするのです。ふふ。

    >mayuサン
    ヨガどこ行っているのー?
    お友達チケット、なかなか魅力的!今ヨガマットがポーランドに置きっぱなしで
    旦那がもって帰ってきてくれる予定なので、そしたら連絡しまっす♪

  15. UMI Says:

    >izumimirunさん
    ひゃー♪ご本人からコメント、とっても光栄&嬉しいです。
    しかもトラックバックのみでコメント残さずごめんなさい!
    まだまだ作りたいメニューがたくさんあるのです♪
    いつもアイデアいっぱいの素敵な野菜ごはん、本当にありがとうございます。
    陰ながら応援しています。
    今後とも、こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
    わーい。

    >りう☆
    やっぱり、家で出来るのっていいよね。お天気悪い日だって
    出来るもんね。そうだよね、そうだよね。
    三日坊主は私も同じってところが困ったもんでさー。
    続くかな。

  16. UMI Says:

    >cayotierサン
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    娘さんがカナダ留学ですか♪12歳という年齢で留学すると、いっぱいいっぱい
    英語も文化も吸収できて羨ましいです!
    娘さんにとって素敵な夏になりますようにー♪
    cayotierサンのところにも遊びにいきます、これからもよろしくお願いします☆

    >chiyo
    うん☆ジェノベーゼ、生クリームと相性がいいらしくて
    ネットに色々レシピが出ていたよ。
    チャイブはつぼみが膨らんできた!お花が楽しみなんだ☆

  17. UMI Says:

    >aki×2
    ゆるベジなキッチン、私も見てみよー。
    豆乳でできたとろとろチーズ…、そのネーミングだけで
    もうノックアウト。おいしそーーー。

    >チッピーちゃん
    そうか、やっぱり買うしかないか(笑)
    家で手軽に出来るっていうのがいいよね。

    >ぽめサン
    あちこちで評判いいっすか!(笑)
    今、かなり背中押されました!
    かなり買ってしまいそうな予感でいっぱいです。
    あとは毎日稼動させるかどうかにかかっていますな。(←不安)

  18. くー Says:

    はじまして。綺麗な写真と、カナダ記事他で楽しく読ませていただいています。
    3月末にWiiFitをやりたいが為に、Wiiとセットで購入しました40代です。

    DSの目ジカラトレーニングも、飽きたら暫く使わなかった経験から、飽きることを覚悟で購入。
    週に、2-3度の利用では有りますが、満足しています。特に、はじめの重心を固定・移動するチェックがままで意識したことの無い感覚で好きです。ヨガを習ったことはありませんが、重心を意識しながらの運動が、面白い。筋トレで筋肉痛になったり、ゆっくり楽しんでいますよ。

    60代叔母宅でWiiスポーツを遊ばせて貰いました。テニス経験があるので、馬鹿にしていた自分ですが予想以上に楽しく、次はWiiスポーツ購入!と決めています。

  19. UMI Says:

    >くーサン
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    週に2、3度もできれば買った甲斐は充分にありますよネ!
    筋トレは筋肉痛になるほどなプログラムなんですね、むふふ楽しみ!
    みなさんのコメントに背中を押されて、旦那が帰ってきたら
    買いに行こうと思っています♪

    Wiiスポーツはうちにあります!テニス、面白いですよね。
    あのラケットにボールが当たる瞬間の振動とか、よく出来ているなぁーって
    思います。くーサンはテニス経験があるなら、なおさら楽しめたと思います。

    Wiiはどんどん新しいゲームが出てきて、いつも新奇を狙っていて
    楽しませてくれますよね☆

    情報ありがとうございましたー!これからもまた遊びに来てくださいね。

  20. まゆ Says:

    すっごい前のコメントだけど、見てくれたらうれしいです。
    ヨガは、YOGA PASSAGEってところで
    住所:524 11th AVE SWです。

    時間が16時からあるからとっても便利だし、今で新規加入者は120$です。
    もし興味があったらこえかけてね。

  21. UMI Says:

    >まゆサン
    YOGA PASSAGE、私が昔行っていたところだー♪
    ほんとだ、今セール価格になっているね。
    うひゃー、迷う迷う。

Leave a Reply