ハマってます

May
3rd

早い。もう5月だ。1ヶ月がなんだかんだ言って早いですねぇ。

おかげでカルガリーも、やっとこ春らしい景観になってきました。

先日買ったお花やハーブ達を、プランターに植え替える作業も無事終了し。
(『朝時間.jpのワールドモーニングフォトクリップ』に写真付で記事にしてあります。)

毎日毎日成長を見せてくれる植物達に、朝からお水をあげるのが楽しくって仕方ありませぬ。

お花って、なんであんなに可愛いんだ…。

すっかりお花との会話にハマってしまっています。危ない人ですね、私。

yakiniku.jpg

▲相変わらず食卓には花を飾ってみる。
この日は、韓国風のタレで焼肉。

牛肉と豚バラを、ごま油とにんにくすりおろし、ごま、玉ねぎのすりおろし、砂糖、お醤油、お酒で漬けておいて焼くだけ~。
おいしいのだよ、これが。

付け合せには、プランターから取ったロメインレタス♪

そしてハマっているのがこちら。

perier.jpg

▲Perrier。

サンペレグリノも好きだけど、ペリエも好き。

油っぽいお料理の際ってついついビールを飲みたくなるけれど、そんな時ぐっと我慢して(笑)、しっかり冷やしたミネラルスパークリングウォーターを飲むようにしています。

ライムやレモンと一緒に飲めば、さらにお口爽やか~♪♪

ビールよりお安いしね、健康的な自分に酔ってみるのも悪くない。

 

 

もうひとつ最近ハマってしまっているのが、こちら。

sawing machine.jpg

▲ミシンです。

洋裁が大好きな義母が、カナダに居た際使っていたもの。

せっかくあるものは使わないとー!ということで、ミシンに触ったのは10年振りくらい(笑)。あー恥ずかしや。

説明書を読みつつ、糸やボビンをセットしているうちに遠い遠~~~~い昔の記憶が蘇ってきました。

これもインテリア改造計画のひとつ。リビングやバルコニー用に色々出来上がってきているので、近々ちまちまと紹介できたら…と思ってます。

ちなみに、私。

家庭科は苦手でした(汗)。出来上がった物を見ても、笑わないように。

 

 

そして、他にもあるのよ。ハマっているもの。

junk.jpg

▲ジャンクなスナックたち!!(笑)

こうやって、ジャーに入れておくと減り具合が一目瞭然。

一日各瓶から一掴みずつ…と決めているものの、ついつい取ってしまうのであった。

一番左のジェリービーンズ嫌いな人も多いかもしれないけど、私は大好き♪♪

Pandaはあまり得意じゃないようなので、このジャーは私専用!特にオレンジやライムなどの酸っぱいフルーツ系を好んで食べちゃいます。

真ん中のは、最近私たちが気に入っているキャラメル。

caramel.jpg

▲Werther’s Originalのchewy caramel.

これがねー、キャラメル好きにはたまらないのだよ。歯にくっつく位chewyなんだけれど、なめたり噛んだりすればするほど味が出るおいしいキャラメル。

Walmartで安く買えるので狙い目ですぜ。

 

 

*************************

 

 

さて、そんな熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい私。毎日楽しく過ごしております。

今日はNチャンとお出かけ♪

ダウンタウンから17Aveまで歩き、プラプラとウィンドーショッピング☆

お天気も良くてお散歩日和でありました。17Aveは金曜日ということもあって、オープンカフェでビールを楽しむ人たちもたくさん。

私はThe Beehive(831 17th ave. SW)というアルバータ州で取れた蜂蜜を扱うナチュラルショップでハンドメイドのソープを買ったり。

その後、カルガリー在住toichingサンのブログで紹介されていたイタリアンマーケット&レストランの『Mercato』(2224 4th Street SW)へ。

melcato.jpg

▲入ると、陽気なイタリアンな笑い声がたくさん
聞こえてきます♪

マーケットで買ったスイーツやお惣菜を、そのままレストラン内で食べることができちゃうのだ。

私たちは色々迷った挙句に、リコッタチーズの入ったドーナツと、前出のサンペレグリノの会社から出ているスパークリングレモネード(←オススメ!!)をチョイスして、おしゃべりモードに突入。

cafe.jpg

▲チーズ入りのドーナツなんて初めてだったのだけど
さっぱりしていて美味でした!

toichingサンのブログで書いてあったバルサミコ酢も発見!ワインボトルに入れて売ってくれるんだとか。

今使っているバルサミコ酢がなくなったら、ここに買いにこようと心に誓ったのでした。

もうカルガリーに雪が降りませんように!!!切実に祈ります。

※『海外でおいしく楽しく暮らすコツ』更新してます。京都旅行の買い物第2弾。
※『朝時間.jpのワールドモーニングフォトクリップ』は、ガーデニングについてです。

12 Responses to “ハマってます”

  1. aYa Says:

    前半は超健康的なんだけど・・・
    >ビールよりお安いしね、健康的な自分に酔ってみるのも悪くない。

    後半はジャンキーたちが顔を並べている・・・この矛盾度が大好きです。
    だって、ウチよりお菓子の数はるかに多いんだもーん。
    多分、我が家はあまりお菓子は置いてないかな。置いてると食べちゃうから(笑)

    ところで、トマトをよく食す・・・という話を聞いて、こんな記事を先日見つけました。
    http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/technology/technology.html?in_article_id=562668&in_page_id=1965
    興味があったら読んでみてね☆

  2. UMI Says:

    >aYaちゃん
    おぉ!鋭いツッコミ(笑)
    自分で書いてても矛盾していると思ったんだー♪
    ま、バランス取れているってことで(!?)。

    Pandaには毎日睨みきかせて、ジャーから取り過ぎないように
    させてるよ。

    トマトの記事さんきゅー。ふふ、トマト食べて若く見えるなら言うこと
    なしですなー。毎日食べている甲斐があるってもんだ。

  3. あじあん Says:

    うちの子、ジェリービーンズもキャラメルも大好き♪
    こんなジャーを置いてたら一日中「欲しい」攻撃かもw

    海ちゃんの紹介のイタリアンマーケットじゃないけど夫の友人宅近くのイタリアンマーケットも色々食材が豊富で立ち寄るたびにちょこちょこ買っちゃう。

    私はやっぱりペリエよりビールの誘惑に負けてしまいます(涙)

  4. toiching Says:

    こんにちはー。
    きゃー。最後の方から私のブログへのリンクばっかりで、照れちゃいました。
    ありがとうございますー。
    って、実はあのバルサミコ酢は買ったはいいけど、まだ使っていないんですよね。
    今日はBBQの予定なので、ソースに使ってみようかなと思っています。
    ところで、
    Umiさん、パエリアのお鍋売っているところご存知ですか?
    探しているのですが、なかなかなくって。
    ほかのでも代用は出来るのですが、何事もカタチから入るタイプなので
    やっぱり欲しいんですよね。 むむむ。 スペインの食材のお店ってあるのかな?

  5. チッピー Says:

    おっ、ジャンクの好みは違うね。 ジャーの中のは私の苦手系なお菓子達やわ。。。 海ちゃん、結構カナディアナイズされてますな!(笑) 

  6. しおぽん Says:

    私は断然キットカット!見えるところにおいてあったら、たぶん半日で消えるかもっ。
    そこに夫がいたら、たぶんあっという間なくなってしまうわ。
    なので、あえてまとめ買いはしないようにしております。

  7. nori Says:

    おいしかったですね★
    私もチョコ好きですが、目の前にあるとついつい食べてしまうので、最近は置くのをやめました((+_+))
    一日一個とか決めて食べられるようなら置いておきたいんですけどね^^;

  8. aYa Says:

    >Pandaには毎日睨みきかせて、ジャーから取り過ぎないようにさせてるよ。

    ・・・怖いんだろうな・・・・。
    怖いな、コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

    やさしい笑顔のUmiさんが大好きです。

  9. Says:

    日常生活も充実していてほんとよろしい!!!!なー、と思う。
    妻は用事なければ一日パジャマで顔も洗わないで過ごしてしまうので、海のブログを読むと日常生活の充実を図りたい、今日という日を大事にせねば、と思うよ。
    GWに旅行に行って来たので、旅行記もおいおい書くぜぃ!
    最近の妻は No アルコール, No life! だわー。

    おすすめ炭酸水;クリスタルガイザーからでてるスパークリングウォーターのレモン味 がうまいよーーー、お風呂の中で飲むと最高よ。500のペットボトルで売ってるよ。カナダにもあるかな?

  10. UMI Says:

    >あじあんサン
    わーい、ジェリービーンズもキャラメル好きなんて
    趣味が合うなぁー(笑)
    イタリアンマーケットは楽しいよね!
    あれも、これも、と買いたくなって、毎回すごく迷うの。
    ビールはおいしいよね。これからの季節は、グイグイ進んじゃいそうー!!

    >toichingサン
    わーい、こちらこそ素敵なお店情報ありがとうでした。
    バルサミコのソースはどうでしたか?
    パエリアのお鍋…。
    そういえば見たことないかもしれない。
    これから注意深く見てみますネ!!!
    形から入るのわかる!(笑) 私もでーす。

  11. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    そうなの、最近どんどんカナディアンになってきた気がする。
    やだ!こわい!(笑)
    今度チッピーちゃんの好きなジャンクフードを教えてね。

    >しおぽん
    キットカットは、世界共通のうまさだよね。
    しおぽんの旦那さんとうちのPandaの好みが
    似ていておもしろい♪
    うちは一日一個と決めさせてます(笑)

  12. UMI Says:

    >noriチャン
    うまかっただねー♪
    チョコは危険だよね。私はチョコが欲しいのって不思議と
    朝なんだよなぁー。朝から血糖値あげて元気出してんの(笑)

    >aYaちん
    ふふ、ふふふふ。
    aYaちんには見られているからなぁー(笑)
    怖いよ~~~

    しかも今、生理前だからもっと怖いの。

    ふふ、ふふふふ。

    >妻
    パジャマDayもいいよね♪
    パジャマで過ごして、昼間からビールとか飲んだら
    罪悪感もあるけど、めっちゃ解放気分になれそうー☆
    旅行記楽しみにしているよ!!!
    クリスタルガイザーの炭酸水は、カナダで見たことないかも!
    アメリカにはあったような…。違うかな。
    おいしそうー。

Leave a Reply