NHKから届いたモノ

April
23rd

先日12日、NHKラジオに出演した後(その時の記事はこちら)、
担当ディレクターの方から『記念品贈りますね』といううれしい言葉に甘えて
カナダまで送っていただいたのだが。

もう届いたヨ!

14日に日本を出発して、18日の金曜日にはうちのコンドに届いていたっていうのは最速記録かもしれない。

nhk0.jpg

▲しっかりラッピングされていて、お手紙付き。
こういうちょっとした心遣いに、日本を感じてしまって
ジーン♪としてしまった。

何が入っているのかな~、♪さてさてホホーっ!♪

 

どれどれ、まずは小さい方から開けてみようじゃないか。

 

 

 

mikimoto.jpg

MIKIMOTOのパール付きネックレス(驚)!

じ、じ、じつを言うと、この手の記念品にまったく期待していなかったのですが(失礼)、
これはとっても嬉しい♪

しかもびっくりすることに、ペンダントヘッドの四つ葉の柄の部分にまで小さく『nhk』と彫られていることに驚嘆(笑)。

 

どれどれ、では大きい包みは何かしら…。

 

 

 

 

 

nhk2.jpg

▲こ、これはっ(笑)!!!

わたし的には、大ウケ♪♪

いいではないか!これを着てウキウキお料理しちゃおうじゃないの!

スタッフの皆様、お心遣いありがとうございました♪

 

☆今日のおまけ☆
ヤボ用があり、Home Depotまで。

homedepo.jpg
▲こちら各種バスタブ。
こんな風に展示されているのだった。

ここは大規模なホームセンター。北海道的に言うと、ホーマック。ふふ、ローカルな例えですんません。

でも店舗サイズはホーマックの5倍くらいかな。

おうちのインテリア大改革計画、まだまだその後も継続中。妄想と実践を交互に進んでいるので、今度また書きます。

※『朝時間.jpのワールドモーニングフォトクリップ』を更新しました。温室の緑とお花を楽しんできました。

18 Responses to “NHKから届いたモノ”

  1. aYa Says:

    エプロンほしいって言ってなかったっけ?(爆)
    今度、それを着てご飯作ってみて下さい☆

  2. mayu Says:

    すごいね。私も一緒に期待しないで続きを見てたら(笑)
    けっこうな物を頂いたのね。エプロンは今度お会いする見せてくださいね。

  3. あじあん Says:

    すごい!
    NHKのラジオってもしかしたら『地球なんたらかんたら…』っていうのでしょうか。
    インド在住の友達もその番組に出演したことがあります。
    記念品の話はしてなかったけどその番組担当のアナウンサーが確か『今日の料理』にも
    出ていた気がしますw

  4. しおぽん Says:

    エプロン、ウケた!
    ホーマックもウケた!
    私は、未だに「石黒ホーマ」と言ってしまうけど・・・。(笑)

    MIKIMOTOパールが記念品なんて、やるなっ。NHK。

  5. みっちい Says:

    「きょうの料理」エプロン!!!欲しい!!朝から職場でブログチェックして(本当はナイショです)、ひとりで笑いそうになりました。かなりうけるわ。MIKIMOTOパールにもnhkと彫るとは・・・恐るべしNHKグッズ!

  6. Tae Says:

    このエプロン欲しいです♪(笑)

  7. UMI Says:

    >aYaチャン
    エプロンあるんだけれども、ついつい着るのが面倒なんだよね。
    で、エプロンつけずに料理して、洋服にシミつけてんの。
    だめじゃーん。
    このエプロンはね、パンダ用にしようかなーと思ってます。
    似合いそうでしょ。

    >mayuサン
    開けてびっくり!でしたよー。
    このエプロン、笑えます。着たらお料理番組ごっこを
    したくなりそうで、こわいです(笑)

  8. UMI Says:

    >あじあんサン
    それです!『地球なんたらかんたら…』!(笑)。
    もとい、『地球ラジオ』。
    なるほど、その担当アナウンサーの流れだったんですなぁー。
    多分、出演した方みなさんもらう物が違うような気がしています(笑)

    >しおぽん
    でた!『石黒ホーマ』(笑)
    そんなこと言っているということは、すすきのの『ロビンソン』も
    『ヨークマツザカヤ』とか言っちゃわない??
    って、それはうちの母だけか。

    このネックレスにはびびったよー。ありがたく大切に使うんだ♪

  9. UMI Says:

    >みっちい
    そんなことを聞いたら、職場で一人笑いをこらえているみっちいを
    もっと笑わせたくなっちゃうなぁー。
    このエプロン、マニア受けしそうね。
    うちはパンダに着させて、一緒にお料理番組ごっこでも
    しようかと。
    みっちいの旦那さまはお料理するのかな。

    >Taeサン
    わはは♪
    色もきついピンクじゃなくて、実はなかなか洒落たピンクで
    気に入っています(笑)

  10. KIKI Says:

    すごおーい!!!ミキモトのネックレスもエプロンも素敵♪ 「今日の料理」テーマソングが頭から離れないよー。

  11. UMI Says:

    >KIKIチャン
    カルガリーにおかえり~!!
    『きょうの料理』テーマソングってどんなんだっけー?
    私はなぜか『キューピー3分クッキング』のテーマソングしか
    出てこないの…(恥)

  12. ぽめ Says:

    このレアエプロン私もほしーっ!

    カナダのホームセンターは想像を絶する大きさなのでしょうね。ホームセンター大好きです。ついつい長居してしまうので、私もついて行くという言うと「用事を済ませたら帰りますからね」と念を押されます。それでも毎回ホームセンターで迷子のごとく姿を消す私(笑)。

    センスの良いUmiさんのインテリア大改装レポ楽しみです。

  13. 暁的 Says:

    NHK,ミキモトのネックレスなんてすご~い。
    ”きょうの料理”テーマソング、”チャッチャラチャラチャラ チャ チャチャ~”ってのでしょ?
    (ってかこれでわかったらすごいけど・・・)
    エプロン、ロゴ入りある意味貴重だよね。
    もうひとつの料理&雑貨の方のブログ見たけど、すごいね~、寿司ケーキ、どうやって作ったの?
    (最近手軽手抜き料理しかしてないから・・・)猫の舌クッキー美味しそうだね♪

  14. YUKO Says:

    このあいだ、用事があって、札幌行ったときに、たまたまNHKラジオ聞いてたら・・・地球ラジオが!!これかっ!!?
    と聞き入りました。UMIちゃんすごいー。
    NHKもなかなか、やりますね^^ ミキモト素敵。

  15. UMI Says:

    >ぽめサン
    ほんとに欲しいですかー(笑)??
    確かに、レアかも…。

    ホームセンター楽しいですよね。イギリスのは、そんなに大きくないのですか?
    カナダのは、もう巨大というかなんというか、最初行った時はその広さにたまげました。
    わかる!迷子になりますよね(笑)IKEAと同じくらい危険です。
    インテリア、ぼちぼちレポしていきまーす☆

    >暁的サン
    ”チャッチャラチャラチャラ チャ チャチャ~”わかる!わかります!
    でもね、この↑音楽は『キューピー3分クッキング』じゃない??
    あー、文字だけじゃどうにももどかしい(笑)。
    エプロンはとりあえずウケ狙いで大事にしておこうかと思ってるんだ。ははは。
    寿司ケーキは簡単!大きめのお皿にご飯敷いて海苔敷いて、ひっくり返して
    お魚で飾りつけただけ(笑)
    暁的サンのお料理、めっちゃ参考にしていたのでまた更新楽しみにしているよー♪

    >YUKOちゃん
    ミキモトいただいて、かなり恐縮(笑)。
    期待していなかっただけに、喜びは大きいよ☆
    札幌行ってきたのー??いいなぁ~。
    またカルガリーにもおいでよ…。

  16. KIKI Says:

    うーん、暁的ちゃんの表現がすっごい的確だったんだけどなー!今日の料理のほうは、キューピーのテーマソングよりもスローなチャッチャラなんだよー♪ Youtubeで「今日の料理」検索すると出てくるよ(笑)

  17. UMI Says:

    >KIKIチャン
    わーー!ありがとう!
    Youtubeでチェックしたら、私の勘違いだった(笑)。
    そうか、今日の料理が”チャッチャラチャラチャラ チャ チャチャ~”か!!!(笑)
    キューピー3分クッキングは、『タララタッタッタッター、タララタッタッタッター』だね♪
    あー、スッキリしたよ!

  18. ほっこり異国暮らし » Blog Archive » Peaceful Days Says:

    […] 実は前回出演した際も記念品をいただいて とても面白かった&嬉しかったので、今回もウキウキしながら 開封しました! […]

Leave a Reply