お外ごはん

March
1st

なんだか最近気温の高低差が激しくってですね、頭痛が止まりません。

大きな鐘が頭の中でゴーンゴーンと鳴り響いているのが続いてます。

季節の変わり目って体調崩しやすいので、皆さんもお気をつけくださいまし。

で、昨晩夕食の準備をしようにも、どうにもこうにも体が動かず。薬を飲んでぎりぎりまでねばってみたんだけど、やっぱりNG。

ということで諦めて久々に夜の外食してきました。

といっても『Swiss Chalet』というファミレス(笑)。

ここは日本でいえば、ロイヤルホストとかヴィクトリアステーションというところでしょうかね。

from outside.jpg

▲ほら、見た目もそんな感じでしょ。

カナダに来たての頃、ホストファミリーがよく連れて行ってくれたレストラン。久々に行きたくなっちゃったんであります。

チキンがメインのレストランで、私はClassic Double Leg Dinnerという骨付きモモ肉がふたつと、パン、そしてサイドとしてフレンチフライをチョイス。

swiss chalet.jpg

▲具合が悪いのにビールがあるのはなぜなんだ。
答)アルコールで筋肉を緩和させた方がいい時もあるため。

dessert.jpg

▲キャラメルファッジチーズケーキ。
デザートは別腹、別腹。
フォーク二つ持ってきてねー☆と頼んで二人でシェア。

外食すると、いつもと雰囲気が変わるので会話もガシガシと弾むし、たまにはいいもんですな。

おうちご飯と比べると、油の量をグググっと胃で感じてしまうわけですが、 ビールで油は流れた気がします。(本当か?)

今日のお昼は、ちょっとカロリーダウンしてヨーグルトに先日買ったナタデココにラズベリーをトッピング。

lunch.jpg

▲さっぱりしておいしかった。
ナタデココのグニュンとした感触が好き。

うちはPandaがヨーグルトを食べないので、大きいサイズは買っても食べきれない。かといって小さいサイズ8個パックとかも買いたくない。

フルーツが入っているのは、変に甘いので好きじゃない。

というわけで、小さいサイズでプレーンの酸っぱいヨーグルトを1個1個、個別に買えるのを探していました。
日本では簡単に見つかるだろうけど、こちらじゃなかなか見つからないのだ。

やっと見つけた!

yoghurt.jpg

▲しばらくこの子がお気に入りになりそう。

6 Responses to “お外ごはん”

  1. Tae Says:

    今日のお加減はいかがですか?!
    何かと忙しかったから、少しゆっくりしてくださいね♪
    お大事に!!

  2. みっちい Says:

     けっこう体調崩していることが多いみたいだね。
     気候ってやっぱり影響するよね~。
     私も冬にはめっきり弱くなってます。
     いやいやしかし、いつもながらビール飲んでる(笑)。
     ビールで気分を上げることも大切よね。

  3. kome Says:

    お加減いかがですか?頭痛って、厄介ですよね。
    アルコールで筋肉を緩和するといい時もある・・・へーそうなんですか!?余分な力が抜けるのかな。
    私も体調がちょっと悪い時でも、飲むときあります。ビールが美味しく飲めてるうちは、まだ大丈夫という目安にはなってます。

  4. UMI Says:

    >Taeサン
    ありがとうございます(涙)。
    なんだか頭痛が終わったかと思えば、気管支がスースーしてきて
    風邪かしら、と思ったり。季節の変わり目っていやですねぇ。
    たっぷり寝てるし、食欲もあるので大丈夫です(笑)

    >みっちい
    今の時期は乾燥もひどいし、外は埃っぽいし、いやになっちゃうよ。
    そう、アルコール消毒すれば大丈夫といううちの父親の言葉を
    忠実に守っている私なのだった。ははは。

    >kome
    頭痛はつらいですよね。うっとうしいというか、なんというか。
    えっとー、アルコールについては、私にしかもしかしたら適用されないかも(笑)。
    でも筋肉がゆるむんで、痛みとか忘れちゃいます。(←いいのか?)
    そうなんです、食欲もあるし、ビールも飲めているので大したないのでした。

  5. りう☆ Says:

    わ・・・わかる!
    あたいも生理痛がひどい時に麻痺させようと思って飲んだりする。笑
    しかしポテトがおいしそう!!!!
    ヨーグルトの8個入りなんてあるの??

  6. UMI Says:

    >りう☆
    わははは、アルコールって薬だからね(笑)
    こっちはなんでもサイズがでかい上に、まとめ買い用のセットも
    数が多いのよ…。4個入りとか、かわいい数のセットはないの。
    8個どどーんとセット。
    食べきれないっつーねん。

Leave a Reply