クッキーモンスター

February
21st

うちのクッキーモンスターは、クッキーが切れると

『クッキー、クッキー、クッキー、クッキー・・・クッキーがない・・・』と呪文のように私の耳元でささやきます。

cookiemonster_1.jpg

“Hey, what’s wrong? There are no cookies at home!”

めんどくさいのでしばらく放っておいたのですが、クッキー、クッキーと言い出してそろそろ1週間くらいになるので、重い腰を上げてクッキー焼きました。

cookie.jpg

▲うちのクッキーモンスターは、さくさくクッキーが好き。
さくさくクッキーは、普通の砂糖ではなくアイシングシュガーを使い、
生地をナイフで切りつけるように混ぜていくのがコツであります。
(義母より伝授)

早速先日買ったIKEAのガラス瓶に入れてみた。

さて、いつまでもつかな。

cookiemonster.jpg

▲クッキーを手にして、うれしそうなクッキーモンスター。
“AWWWWM-num-num-num-num…”
↑クッキーモンスターがクッキーをもしゃもしゃ食べる音。

7 Responses to “クッキーモンスター”

  1. ミキ6 Says:

    クッキーモンスターだ!超ラブリー
    かわいいねー 大好きなの
    セサミストリート懐かしいな
    焼いたクッキー お花の形できれいでおいしそう

  2. eru Says:

    セサミのキャラで一番好きなのはクッキーモンスター。

    それは昔好きだった男の子がお誕生日にこのぬいぐるみくれたのー。

    もうどこかに行っちゃったけど・・・。

    久しぶりに思い出しましたー。

    可愛いクッキー^0^
    おいしそうだねー。

    大満足だったでしょー!!クッキーモンスターも!

  3. UMI Says:

    >ミキ6
    セサミストリート、私大好きだったんだよねー。
    NHKのテキスト買ってみていたくらい☆
    クッキーモンスターはクッキーばかり食べてるところが
    かわいいよね。

    >eruサン
    クッキーモンスター、かわいいですよね!
    セサミのキャラクターは全部好きなんですが、
    エルモと並んでクッキーモンスターは上位3位入りです(笑)
    お誕生日にクッキーモンスターのぬいぐるみだなんて、
    女の子のツボを押さえた素晴らしいチョイス!いい男だったに
    違いありません。
    うちのクッキーモンスターは、うれしそうに食べております☆

  4. Says:

    ぎゃー お店やさんで売ってるのみたいー。 食べたい食べたいといっていたらこんなに素敵に作ってもらえるなんてクッキーモンスターも幸せじゃのー。
    よくお菓子いただいてるようにお見受けするがなぜ太らないの?なぞいー。

  5. ぽめ Says:

    このIKEAのジャー我が家にもあります。豆が入っていますけど。
    おいしそうなクッキーですね。お花型でカワイイ。

    私もセサミストリート大好きでした。日本の実家にはその昔私が衝動買いした巨大なクッキーモンスターのぬいぐるみがあります(笑)。

  6. UMI Says:

    >妻
    クッキーは型抜きを黙々とする作業なので、腰が重かったのよね。
    クッキーモンスター、満足げに食べております。
    この間、体重計乗ったら減ってた!もしかしたらうちの体重計
    壊れているのかもしれん(笑)

    >ぽめサン
    この手のジャーって、何を入れても中身が見えて整理しやすいし
    便利ですよね!
    セサミストリート、幼少の頃は気味の悪いマペット達が怖かったんですが
    中学生の頃から、大ファンになりました。
    いいなぁーー巨大クッキーモンスター!抱っこして寝たら、いい夢が見られそうです☆

  7. ほっこり異国暮らし » Blog Archive » 寒い日にすること Says:

    […] 夜になってからまたしても、Pandaもといクッキーモンスターが『クッキーがない!クッキ…ので、 […]

Leave a Reply