甘党

February
10th

甘党の相方につられて、ついつい洋菓子系のスイーツを作ってばかりいましたが。

やっぱり私はこれだ。

daifuku.jpg

▲韓国系スーパーで見つけた『大福』。

ここには草大福ひとつが写ってますが、足りなくて豆大福も一緒に食べました。

やっぱり私はクリームよりも『あんこ』がいい。玄米茶と一緒にモグモグ、プハーっとすればにんまりと幸せな気分に。

6つ入りだったので、残りは冷凍いたしましたよ。

 

 

**********************************

 

 

やっと体調(憎きPMSと戦ってました)が元通りになりつつあり、永住権申請のガイドを大事なところにマーカーを引き引き、一通り読み終わり、早速申請書を書き出している今日この頃。

今のところ、『いままでやってきたカレッジの課題に比べれば、たいしたこたぁーないではないかっ!わっはっは』などと、大口たたいてみていますがどうなることやら。なにせ面倒くさがり屋なんで。

今週末はフレッシュな野菜や果物を探しにFarmer’s Marketに行ってお買い物を楽しもうと思っていたのですが。

またしてもカルガリー、-25度、体感温度-35度とか言い出したので、遠出はやめて普通にスーパーへ買出しに行ってきました。

今日は長芋を見つけてしまった。ぐふふ。

多分、これは長芋。…だよね?(←何も名前がついていなかったのでちょっと自信がない)

yamaimo.jpg

明日の朝、とろろご飯にして食べるんだ!

4 Responses to “甘党”

  1. Tae Says:

    私も甘い物好きですが、近頃は和物ばかりです♪
    ケーキよりは餡もの。
    お若い海さんが餡もの好きとは、なんだかうれしいですよ。(^-^)

  2. ミキ6 Says:

    和菓子とお茶のセットは落ち着くねー
    ミキはくるみの入った大福好きよ
    海外でも和の心を大切にする海はエライ
    葉っぱのお皿 かわいい

  3. saori Says:

    コメント書かずに覗かせてもらってましたが・・・
    「食べ物ブログ」みたいよ!ww
    でも、氷点下○○度の生活なら、他に活動できないのかぁ。。。
    札幌は今日は最高気温が3度。
    雪まつりの3連休で、街中はワンサカと人が居ましたよ!
    もちろん、寒いのに雪像なんて見てませんがね、あたしは。w

  4. UMI Says:

    >Taeさん
    小さい頃から、和菓子派なんです(笑)
    餡ものがあるだけで、幸せになれちゃうくらい♪
    もっとたくさん食べたいんですが、こっちではなかなかお値段もよくて(涙)。悲しいです。

    >ミキ6
    落ち着く~☆
    くるみ大福おいしいよね!さすがにくるみ大福はカナダじゃ無理だなぁー。
    やっぱり和菓子も手作りするしかないのかっ?
    和の器は、日本帰るたびに少しずつ増量してます、へへへ。

    >saori
    冬は間違いなく引きこもるので、食べ物ブログと化します!(笑)
    外は鼻毛も凍る寒さですがな。
    札幌は雪祭りなんだもんねー。楽しそう~。

Leave a Reply