鬼退治!

February
4th

日本は節分だったのですね。

みなさんは恵方巻食べたりとか、豆まきとかしちゃったのかしら。

わたしは憎きPMS(月経前症候群)のおかげでイライラモードの沸点が通常の5倍くらいに跳ね上がり、 鬼嫁化していました。

女性ホルモンって自分でコントロールできないだけに、こわいですねー。(言い訳?)

せっかくお天気のいい週末だというのに、口喧嘩勃発。朝食を食べ終わってから、17時半に至るまで1回戦⇒休憩⇒2回戦と長期戦でありまして、さすがに疲労困憊でした。

いくら仲直りしても、一旦悪くなった機嫌ってそう簡単には戻らないところが、またまたPMSの悪いところ。(また言い訳)

相方Panda、『どうやったら海がHappyモードに戻ってくれるかな』と聞くので

『お花買ってきて。お花!そしたらすぐさまご機嫌になってあげる。』(←まだ鬼嫁)

『でも一輪でいいよ、お花高いから。』(←こんな時にまでお金の計算をする鬼嫁)

『え。どんなお花がいい?何色?』とウダウダと質問するので、

『そんなことくらい自分で考えてよー!一輪だからね!』と鬼嫁さらにご機嫌ななめになり、Pandaを追い出した。

今、他人事のように思い返して書いていますが。私、ひどいですね。思ったより。

そして相方、一輪でいいと言ったのに、てんで違う色の違う種類のお花を一輪ずつ、三輪買ってきた。

Gerbera.jpg

▲一つ目は濃いピンクのガーベラ。
『これは一回戦目の喧嘩にごめんね』

pink rose.jpg

▲二つ目は薄いピンクのローズ。
『これは2回戦目の喧嘩にごめんね』

blue.jpg

▲三つ目はブルーのローズ。
『結婚した際にブルーのローズをブーケに持ったでしょ。
これはいつまでも僕たちは結婚していて相手を思いやるってことを
忘れないために買ったよ』

鬼嫁、ここで深く反省。

晴れて鬼は退治され、 お花はそれぞれ一輪挿しに飾られたのでした。

うちの中にお花があるっていうのは香りもいいし、すごく癒されます。

喧嘩終了後またはPMSの症状にお花は効果抜群ですよ、オススメです。

9 Responses to “鬼退治!”

  1. ミキ6 Says:

    相方くん、鬼嫁にお花買いにいかされちゃったのー?
    PMSはつらいよね ミキも浮き沈みが激しくなっちゃうよ
    でもやっぱり相方くんかわいそ っていうか 気持ちがやさしいよ
    ひとつひとつにメッセージつけて渡してくれるなんてー
    大事にしなさい!

  2. aki Says:

    ごちそうさま~笑。
    いいなー。お花。
    やっぱり日本男児にはこんなオシャレなことは
    できないぞ。
    うちの相方は私が切れたら、もっと切れるわ(笑)

  3. aYa Says:

    多分、同じ日にケンカをしていた我が家です(笑)でもそんなことはウチはしてくれません。
    BLOGを見ながら「いいなー、Pandaのがいいなー」と今だに嫌味の様に言っております。
    ほんとっ。

  4. くみこ Says:

    すごーい。一生に一度でもこんな謝り方されてみたいよ(笑)
    最近毎日ばたばたでイライラしてるかも、わたし。お花飾ろうかなー、って0歳児抱いてお花買って帰ってくるの大変なんだけどね(笑)

  5. Says:

    ブルーの薔薇キレイだねー。生のブルーの薔薇見てみたいなー。

    それにしてもものすごーーーーくいい人だねー。けんかしたら彼だって気分悪いのに、海の気分をハッピーニするために何ができるかなんて考えてくれるのすごいよ。
    彼は自分の気分の悪さをどう解消しているんだろう?その方法をみんなに伝授してもらいたい。

  6. Tae Says:

    お花かぁ〜。いいですねぇ〜♪
    もらったことありません。–;

    あれ?もしかしてお惚気。はい、ごちそうさま!!(^-^)

  7. UMI Says:

    >ミキ6
    そう、鬼嫁は旦那に花を買いに行かせたの。
    PMSって自分でコントロールできないだけに、困ったもんよね。
    私には出来すぎな旦那を大事にします、ハイ。

    >aki
    お粗末でした。ははは。
    オシャレもなにも、買いに行かせたんだけどね(笑)
    これで自主的に買いに行ってくれると合格ラインなんだけど…って
    鬼すぎか。

    >aYaチャン
    なんて奇遇な!天気いい日だったんだけどねー。
    一日を台無しにした気分だよ(涙)
    っていうかさ、『お花買ってきて!』って言ってみたら
    ダーリンも絶対買ってきてくれるタイプだと思うけどなー。

  8. UMI Says:

    >くみこサン
    出来すぎた旦那に、鬼嫁、深く反省しました。
    お花は、心をふんわり柔らかくしてくれる効果があるよねー。
    そっかー赤ちゃん抱いていたら、お花買うのちょっと大変よね。
    でもママが優しい気持ちになったら、おうち中がハッピーな
    気持ちになると思うので、ぜひぜひ☆

    >妻
    ブルーの薔薇、香りもとっても素敵だよ。
    彼は、喧嘩後気分の悪さは全然ないんだって。
    すれ違ってしまった気持ちが解決して仲直りするのだから
    逆に気持ちがスッキリするみたい。
    『ぼくはスーパーイージーゴーイングだから海がハッピーになれば
    ぼくもハッピー!』なんだそうです。
    もったいないくらい、いい旦那です。

    >Taeさん
    お粗末さまでした。はは。
    私の場合、追い出して買いに行かせているんで
    次回はぜひ自主的に行ってもらいたいな…と。鬼ですね。

  9. ほっこり異国暮らし » Blog Archive » うちの子紹介します Says:

    […] 月に一度、変身するのは誰にも止められない。ホルモンって怖いわねー。←ひとごと。 (意味がわからない方はこちらの記事を参照ください。) […]

Leave a Reply