胃袋を満たしてあげよう

December
3rd

週末にいろいろ用事を済まそうと思った私たちが愚かでした。

12月に入ってから週末に車でどこかに行こうとすると、渋滞の嵐。どこもかしこもクリスマスショッピングのために、戦闘状態!あぁ、おそろしい。

うっかり車の渋滞に巻き込まれてしまって、車の中でお腹が空いてしまった。16時近いというのに、お昼を口にしていなかったらそりゃーお腹空きますわ。

わたしはお腹が空くと無口になって不機嫌になるタイプ。しゃべるエネルギーを放出するのさえためらってしまうのです。嫌なヤツですね。

そんな私に気を遣いつつ相方が選んでくれたのが、以前友人夫婦に教えてもらったおいしいと評判のベトナム料理店、Essence of Saigon Garden(128, 3604-52avenue NW)。

一気にご機嫌モードな私であります。

お腹が空いている時っていうのは、普段の倍オーダーしちゃうので危険ですな。

まずは前菜。

salad roll.jpg

▲大好物の生春巻。このお店は珍しく生春巻にも種類がたくさんあった!
私が選んだのは、ポ-クの生春巻$5.50。
英語ではShredded Pork Salad Rollsで、ソースはフィッシュソース。

他にもビーフやチキン、定番の海老の生春巻があって、それらはピーナッツソースでした。

beef.jpg

▲ビーフの炭火串焼き$6.95。
英語ではCharbroiled Beef Skewers。
これが香ばしくておいしかったー。

そしてメインはこちら。

pho.jpg

▲寒かったので、PHOにしました。
ビーフ入りの米粉ヌードルスープ$6.00です。

最近のカルガリーはマイナス20度の日が続いていて、とっても寒い!

温かいものを食べて胃袋を満たしてあげると、しあわせな気分になれますなぁ。しかもベトナム料理はかなり割安なので、お財布にもやさしい。チップと税金は取られるけど・・・。

さて、1月にカルガリーに帰ってくるまで、しばらくベトナム料理はおあずけかなぁー。

2 Responses to “胃袋を満たしてあげよう”

  1. saori Says:

    そちらの生活の大変さはまったく分かりませんが、w
    ホントに毎回美味しそうな写真をありがとう♪
    食べたこともないのに、徐々に知識が蓄積されていってます!
    札幌は道には雪がないのに寒い毎日です。
    それでも最高気温は、3度くらいあります。
    年末年始にはちゃんと「冬」になってると思われますので、完全防寒で帰省してきてね♪

  2. UMI Says:

    >saori
    札幌でもPHOや生春巻きは食べられるけど、高い気がする。
    こっちではベトナム料理が一番手軽に食べられるんだよ。
    札幌、まだ雪積もっていないんだね。最高気温が3度だなんてあったかい!
    年末年始は真っ白になっているといいなぁー♪

Leave a Reply