クグロフ型でオレンジケーキ

October
28th

こちらに着いてから、ほんとにドタバタといろんなことがありまして。ちょっと体調も崩して参っていたのですが、なんとか調子戻ってきました。

にて、たった今、焼けました。

orange cake.jpg

▲どっさり買ったオレンジを絞ったので
100%フレッシュジュースで作ったオレンジケーキです。
部屋中がオレンジの爽やかないい香り♪

日本からシリコンの焼菓子型をたくさん持ってきたのです。マフィンとかクグロフとかハート型とか。シリコン型ってほんとに手入れしやすいし使いやすいし便利だわー。

オレンジシロップも作ったので、ホイップクリームとシロップで食べるのがよろしいのではないかと思っていますよ。アイシングシュガーを振ってもかわいいかな。

相方が鼻をヒクヒクさせながら、まだ湯気が出ているケーキの周りを偵察しております。つまみ食いに注意。

4 Responses to “クグロフ型でオレンジケーキ”

  1. くみこ Says:

    おいしそう!シリコン型って使ったことないんだけど便利なんだねー。クグロフはまだ持っていないから買おうかなぁ。

  2. Tae Says:

    食べたいです!!美味しいんだろうなぁ~♪

  3. ひさ Says:

    いや~ん、おいしそう!!!
    私もあの時にハートのシリコン型もらったけど
    まだ使っていないんだよね。

  4. UMI Says:

    >くみこサン
    シリコン型は、焼きあがって型から外すのもスルリ☆だし、お手入れもとっても楽だよ!
    私にとっては、シリコンだからクネクネと変形自在なので、カルガリーとポーランド間を
    移動するのに、スーツケースの隙間に入るのがとっても助かったよ。
    クグロフ型、出来上がりがゴージャスに見えるのがお気に入り。ははは。

    >Taeさん
    オレンジ風味、さわやかな甘さで好評でした!
    今度は何を焼こうかな☆

    >ひさ
    ハート型はやっぱり特別な日に♪
    私はそろそろ相方のお誕生日なので、その日にハート型を使おうと思っているよ。

Leave a Reply