ベルリンでお買い物

October
12th

ベルリンまで、我が街より車で3時間ほど。

ちょうどカルガリーからエドモントンまでのドライブと同じくらいかな。北海道でいえば、札幌から旭川っていうところでしょうか。
ローカルな例えですみません。

相方Pandaの冬物ジャケットを買う、というのをメインとしてショッピングモールへ行ってきました。我が街の隣には、ちょっと大きめの都市があるのだけれど、ドイツの方が品揃えもいいだろう、ということで。

行ったついでに、私も欲しかった冬用のブーツをお買い上げ♪
黒いロングブーツはカルガリーに置きっぱなしだし、もう数年履きこんだし、茶色いのが欲しかったし…(←言い訳)

boots.jpg

▲中はフワフワの毛で覆われていて、履くととっても暖かい!さすがはヨーロッパの職人技なのか
作りがしっかりしていて履くと安定感抜群のブーツ。
ヒールの高さもちょうど良くて大満足☆

靴の質がとても高い割には、お値段がリーズナブルで嬉しい。

そして、足デカな私に38や39サイズの種類と在庫がたくさんあることもうれしい。そう、私の足のサイズは24.5。冬用の靴は25にもなったりします。

他にもお買い得な靴がたくさんあったのだけれど、時間が限られていたため今回は断念。くぅぅぅ。

what i bought.jpg

▲うちの近くでは到底手に入れるのが難しいアジア食品などの品々も試しにゲットしてみた。
右側から、ごま油、Pad Thaiのヌードル、サンドライトマト、きのこの水煮。
そしてそして…Moetのシャンパン/一人酒用サイズ…へへへ。

きのこの瓶は、実はピクルスかと期待して買ったのだけれど。

なにせドイツ語が読めないっていうのは悲しいかな。意味がわからずして買っちゃうわけですね。食べたら全然酸っぱくなくて残念(涙)。なにか他の料理に使います。

Pad Thaiは今日のランチに食べてみましたが、非常にまずかったです。

そして、お菓子づくりの必需品も購入。

bosch1.jpg
▲ドイツ生まれのBOSCH製のハンドミキサー。

BOSCH製のって日本で買うと結構いいお値段するけれど、ドイツだとやっぱりお買い得かも。
うれしいことに、以下のツールも一緒にお買い上げ。

bosch2.jpg

▲パン生地をこねるツール、フードプロセッサー、そしてミル。

わーい、これで料理を作る準備だけは整った!

そんなわけで、久々にショッピングを楽しんだ私たちだったのであります。

最後にベルリンの様子を少し写真に撮ったので載せておきまーす。

building.jpg

▲車の中からパシャリ。
これは、教会?

shopping mall.jpg

▲左側の建物が私たちの行ったショッピングモール『ALEXA』。
ZARAやH&Mなど、嬉しいお店がたくさん入ってます。

tower.jpg

▲ヨーロッパで2番目に高いといわれている
ベルリンのテレビタワー。368mだそうですよ。

でも、さすがに車での長旅は疲れました。

6 Responses to “ベルリンでお買い物”

  1. aYa Says:

    Moetだ・・・。ウチには一人用の白ワインが準備され、週末を待っているかの様・・・ww
    買い物でドイツ、って国境超えるわけだよね?
    やっぱり、日本は海エリアの離れ小島、カナダに来たって山の真ん中。
    国境なんかに近い生活をしたことない、私にとってはなんかすごいことに感じる・・・。

    (ちょっと田舎モンみたいだな・・・)

  2. megumi Says:

    ベルリン 行ってみたいわ〜
    建築物が結構すごいことになっているのよね。 旭川ぐらいの距離で隣の国。
    日本に住んでいると実感わかないわ〜 内地(北海道弁 笑 ) 見たいな感覚なのかしら?

  3. tae Says:

    UMI元気?!UMIの日記を見るといつも羨ましくなる♪
    なんかステキな生活♪><
    ブーツもカワイイねぇ☆><私も寒くなるし買わないといけない。
    Bow Valleyは相変わらず工事してるよぉー。早く工事終わってくれないかなって思います。

  4. UMI Says:

    >aYaちん
    Moetですよん☆シャンパン大好き~~!
    ポーランドとドイツでの国境では日本人パスポートが珍しいのか、いつも人一倍時間がかかるよ(涙)
    ということで、メッセージした通りなんで、遊んでね。

    >megumi
    そうだよね、特に北海道は大きな島だから、どこまで走っても北海道☆そこがいいんだけど♪
    ベルリンは西側と東側で雰囲気が結構違ったよ。東側は、いまだに荒んでいたよ。
    もしポーランドに遊びにくる機会があったら、ベルリンにも数日ステイして遊ぼう。

    >tae
    元気~☆まだ工事しているんだね、結構授業中でもうるさくて困っちゃうよね。
    私はなんだかまたカルガリーに行くことになって、落ち着かない気持ちだよ。
    寒いかなぁ。

  5. りう☆ Says:

    あ~このブーツ素敵!
    色合いがいいね。
    秋っぽい。
    MOETいいなー。
    最近飲んでないです・・。

  6. UMI Says:

    >りう☆
    秋ですなぁー、秋♪
    肥ゆる秋…。
    食べすぎ、飲みすぎに注意だわ、と自分に厳しく問いかける日々だよ。

    お酒は良薬だから、ときたまおいしく飲むのがいいのよ。

Leave a Reply